201096(月)

久し振りの山歩き


久し振りの山歩き

今年初めての山歩きです。

私事ですが5月に患った帯状疱疹。
痛みのせいもあって、行きたかった登山・山歩きも行けずじまいだった夏山でした。

ここにきて、痛みも極僅かに残るだけとなりました。
幸いなことに仕事を休んだのは、発症当時の激痛が走った2日のみ。症状も人によって様々とか。。。
厄介な病気です。

ともあれ体調も回復し、異常な暑さも和らぎ、漸く山に行ける状態となりました。

昨日で仕事も一段落し、今日はホント久し振りに山を歩いてきました(^^)
先週、ユーザーのヒロさんがupしていた『ナキウサギ』の記事。

登山やハイキングで生息場所を歩いても、鳴き声を聞く程度で終わっていました。

今日はヒロさんに触発されて、その気で「ナキウサギ撮影」に行ってきました(笑)

途中、車で走りながら見かけた真っ赤に色づいたナナカマドの実。トップの写真は色付いたゴゼンタチバナの実です。
秋の爽やかな風か吹く中、静かにナキウサギの出現を待ちました。

11時から2時半の間、幸いにも10回ほどの出現でした。
家内と二人だけの静かな時間が幸いしたようです。

初めてこの目で見ることが出来、感動の一日でした(^^)

ヒロさん ありがとうございました。

画像

画像

画像






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
工房 木-楽々(ki-rara)
工房 木-楽々は、十勝帯広の北東 上士幌町萩ヶ岡ののどかな高原から、広葉樹の無垢材による家具・木工製品やパイン材のカントリー家具を製作しお届けしています。一般の家具店には無い Just my Size の家具をお作りしてお届けしています。

性別
年齢60代以上
エリア上士幌町
属性事業者
 GUIDE
工房 木-楽々(ki-rara)
住所北海道河東郡上士幌町萩ヶ岡東8線-53号
TEL01564-9-2990
営業10:00 - 17:00
定休不定休日
 カウンター
2008-01-25から
193,513hit
今日:22
昨日:18


戻る