2008513(火)

北海道の屋根を一周


北海道の屋根を一周

昨日友人に会いに富良野へプチドライブのつもりが(?)
目的地は上富良野。
朝9時に上士幌を出発。鹿追経由で新緑の山々を眺めながら一路目的地へ。

目的を終えたらそのまま狩勝経由で帰ろうと思っていたのが、来た道を引き返すのも芸無しと気まぐれな方針変更。
美瑛から旭川へ、旭川の気になっていたお店に立ち寄り三国峠~上士幌へと、
結局 北海道の屋根を一周するロ~ングなドライブになっちゃいました。

時間調整に立ち寄った所が某Cafe
コーヒーにケーキは「初雪・根雪・雪解け」と銘々された3種類から選べるとか。
私はこの時期にピッタリの『雪解け』をチョイス。
濃厚な生チョコが口の中でまろやかに広がりました。
"
画像
"
富良野の静かな森に囲まれた癒しの空間でした。
連休が終わり人気もまばらでしたが、シーズン中は行列が出来るとか。
「行列」じぁ癒しにもなりませんが。。。今回はラッキーな静けさでした。

"
画像
"
お店の中は、太い古材の梁がふんだん使われ、落ち着いた色合いの塗り壁と窓の外の新緑がとても良くマッチしていました。
"
画像
"

 ヒロさんがお勧めした美瑛のカフェ。場所をチェックする時間もなく残念でした。今度の機会にとっておきます。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
工房 木-楽々(ki-rara)
工房 木-楽々は、十勝帯広の北東 上士幌町萩ヶ岡ののどかな高原から、広葉樹の無垢材による家具・木工製品やパイン材のカントリー家具を製作しお届けしています。一般の家具店には無い Just my Size の家具をお作りしてお届けしています。

性別
年齢60代以上
エリア上士幌町
属性事業者
 GUIDE
工房 木-楽々(ki-rara)
住所北海道河東郡上士幌町萩ヶ岡東8線-53号
TEL01564-9-2990
営業10:00 - 17:00
定休不定休日
 カウンター
2008-01-25から
193,450hit
今日:9
昨日:39


戻る