20131129(金)

キャビネット&ソーイングbox


キャビネット&ソーイングbox

久し振りの投稿になってしまいました。

myとかちユーザーさんに忘れられそうです。


11月も終わり、今年も残すところ一か月となってしまいました。

毎年恒例とは言え、年の始末と新年の準備であっという間の師走になりそうです。

雪も降り、慣れない雪道になってきます。事故や怪我に気を付けなければなりませんね。


今回は先日製作を終えた、ディスプレー用のローボードキャビネットとソーイングboxをご紹介させて頂きます。

何れもお客様に大変喜んで頂きました。


●先ずは、キャビネット。


大きさ: 幅1,200㎜ 奥行き600㎜ 高さ450㎜


道産ミズナラ材で仕立てた大きなキャビネット。オイル仕上げです。

上下2段。上段部はディスプレースペース。正面と上開きの扉が5ミリ厚のガラス仕様となっています。

内部は、約10°の傾斜付きのボードになっていて、正面方向からでも奥まで良く見えます。

下段は、幅50cm 奥行き45㎝の大きな左右2連の引き出し。静音・滑らかなベアリングレールで、引き残しのない全開方式です。

 引き手ハンドルは、槐(エンジュ)の無垢削り出し、ki-raraオリジナルです。

画像

画像


●次に、ソーイングboxです。

大きさ: 幅300㎜ 奥行き160㎜ 高さ120㎜


ki-raraオリジナルで人気のコンパクトソーイングボックスです。

持ち手ハンドル、撮み、ロックは閂方式、全てオリジナルの手作りになっています。


使用材は、今はとても貴重な『緋桂材』です。大径木でしか取れない赤い木肌が特徴です。

写真で、この木肌の様子がお分かり頂けると思います。


お孫さんのご結婚祝いのプレゼントにされるとの事。

いいお品を選んで頂きました。


画像

画像

画像


工房木 楽々(ki-rara) は、お客様の思いを形にしてお届けしています。

just my sizeの工房木 楽々にお気軽にご相談下さい。


製品は、リンク先のホームページでご覧いただけます。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
工房 木-楽々(ki-rara)
工房 木-楽々は、十勝帯広の北東 上士幌町萩ヶ岡ののどかな高原から、広葉樹の無垢材による家具・木工製品やパイン材のカントリー家具を製作しお届けしています。一般の家具店には無い Just my Size の家具をお作りしてお届けしています。

性別
年齢60代以上
エリア上士幌町
属性事業者
 GUIDE
工房 木-楽々(ki-rara)
住所北海道河東郡上士幌町萩ヶ岡東8線-53号
TEL01564-9-2990
営業10:00 - 17:00
定休不定休日
 カウンター
2008-01-25から
193,508hit
今日:17
昨日:18


戻る