2015219(木)

おか持ち


おか持ち

このところハッキリしない天気が続く十勝です。

気温は連日プラス気温で春を思わせるようですが、あの輝く十勝晴れの青空は久しく見ていません。


製品のご紹介です。
今回はki-raraオリジナルの『おか持ち』

 最近は死語になりつつあるようですが、いたって健在なんです。

写真のおか持ちは、広島のお客様にお届けしたもの。

大きさは 幅40㎝ 奥行き30㎝ 高さ(箱の部分)11㎝となっています。


元々は、道路を挟んで向かいに住む私の義母のために作りました。

身体が弱り食事の用意もままならなくなり、家内が毎日食事を作ってお盆に載せて運んでいました。
ある日、自宅の玄関ドアーを開けようとしてガッチャンコ。

家内に頼まれて作ったのがこの「おか持ち」です。

以来、ガッチャンコも無く、快適に食事を運ぶことが出来ました。


今回は広島のお客様ですが、やはり介護で必要とか。

大きなお皿に、ご飯茶わん・お椀、小鉢。蓋に10㎝の穴のあいた所にポットを収めることも出来ます。

深さは11㎝ありますので、丼物も入ります。


片手で持ち運べて安心です。大きさは、お客様のニーズに合わせ Just My Size でお作り致します。

画像



#おか持ち #十勝 #帯広 #家具 #木工 #クラフト #きらら #キララ #工房 #木-楽々






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
工房 木-楽々(ki-rara)
工房 木-楽々は、十勝帯広の北東 上士幌町萩ヶ岡ののどかな高原から、広葉樹の無垢材による家具・木工製品やパイン材のカントリー家具を製作しお届けしています。一般の家具店には無い Just my Size の家具をお作りしてお届けしています。

性別
年齢60代以上
エリア上士幌町
属性事業者
 GUIDE
工房 木-楽々(ki-rara)
住所北海道河東郡上士幌町萩ヶ岡東8線-53号
TEL01564-9-2990
営業10:00 - 17:00
定休不定休日
 カウンター
2008-01-25から
195,281hit
今日:1
昨日:11


戻る