200987(金)

北海道バルーンフェスティバル2009


北海道バルーンフェスティバル2009

今日7日から三日間、上士幌町航空公園において第36回北海道バルーンフェスティバルが開催されます。

6月7月の悪天続きで天候が心配されましたが、ここのところの好天が続き、今日も朝から快晴の青空が広がりました。この青空のもと、全国から集まった30数基のバルーンが競技に挑みました。

↑↓の写真は7日第1タスクの離陸の模様です。

離陸準備に始まり、熱気をはらんだバルーンが次々に立ち上がる光景は、壮観でとても見応えのあるものでした。

"
画像
"

↓の写真は、マーカーを投下する場所に指定された上士幌高校グランドに向けて、一斉に飛びたった光景です。

"
画像
"

今日は快晴無風。各チームは微妙な風を読むのに大変だったようです。

でも、見ている見物人としてはとても楽しめたフライト風景でした。

↓の写真のハロウィンマークは、第1タスク第1位の地元幕別の『Team神森』のジミー8と本家本元の上士幌高校チームです。

上士幌高校チームは、もう僅かまで健闘しましたが、惜しいところで8時のタイムアップとなってしましました。

"
画像
"

期間中は天気もまずまずのようです。
全国から集まった各チーム、北海道の空を大いに楽しんでほしいですね。
画像
画像
画像






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
工房 木-楽々(ki-rara)
工房 木-楽々は、十勝帯広の北東 上士幌町萩ヶ岡ののどかな高原から、広葉樹の無垢材による家具・木工製品やパイン材のカントリー家具を製作しお届けしています。一般の家具店には無い Just my Size の家具をお作りしてお届けしています。

性別
年齢60代以上
エリア上士幌町
属性事業者
 GUIDE
工房 木-楽々(ki-rara)
住所北海道河東郡上士幌町萩ヶ岡東8線-53号
TEL01564-9-2990
営業10:00 - 17:00
定休不定休日
 カウンター
2008-01-25から
183,679hit
今日:21
昨日:30


戻る