2009921(月)

初冬の旭岳


初冬の旭岳

昨日は、秋の紅葉シーズンを迎えても中々行けなかった登山に、朝5時起きで旭岳に行ってきました。

 これまで春・秋と3回登っていますが、綺麗に晴れ渡った旭岳には一度も会えていませんでした。

 昨日20日はこれまでにない晴天に恵まれ、久しぶりに楽しい登山を楽しむことができました。

↓は、下山直後ガスが晴れて8合目付近から見た旭平東側の眺望です。
画像

↓は、8合目付近からスッキリ晴れ渡った山頂を写したものです。展望を楽しむ登山者の姿も見えます。
画像

 紅葉のピークは、ロープウエー山頂駅付近の標高ですが、今年の色づきはイマイチの感でした。
 ここのところの冷え込みで紅葉前線も下降し、今週から来週にかけては山麓駅から山頂駅辺りが見頃になるのではないかと思われます。

 詳細は、「かみしほろん」外部リンクに掲載しています。是非そちらもご覧下さい。

 






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
工房 木-楽々(ki-rara)
工房 木-楽々は、十勝帯広の北東 上士幌町萩ヶ岡ののどかな高原から、広葉樹の無垢材による家具・木工製品やパイン材のカントリー家具を製作しお届けしています。一般の家具店には無い Just my Size の家具をお作りしてお届けしています。

性別
年齢60代以上
エリア上士幌町
属性事業者
 GUIDE
工房 木-楽々(ki-rara)
住所北海道河東郡上士幌町萩ヶ岡東8線-53号
TEL01564-9-2990
営業10:00 - 17:00
定休不定休日
 カウンター
2008-01-25から
193,509hit
今日:18
昨日:18


戻る