202219(日)

静岡ツーリング

2022/1×11

静岡ツーリング

去年の今頃。
新富士に宿を取ったら、新幹線で静岡往復できるじゃん ? っていうツーリングをやりました。
しかし、それでは電車賃だけで3千円くらいかかります。
静岡駅近くの宿では駐車場が有料とか(そもそもバイク置けるイメージない)、だいたい部屋が空いてない。

で、ダメ元でとなりの東静岡駅近くで探したら、いいかんじの宿があり、部屋も空いていた !

画像

その東静岡駅のちょっと東側に静岡貨物駅があります。
今までノーマークでしたが、ここにEF64が1両留置されてるという情報は前からあって、これはちょうどいいと、見に行くことに。

近くにファミレスがあり、休憩兼ねてコーヒー飲んでから。

おぉ、見えるところにいました !

雲の上に、ちょこっと富士山頂(笑)

画像

EF64-1008。
半年くらい前に、篠ノ井で見て以来。
今、愛知の64は東海道線の運用がないのですが、訓練用に置いてあるらしい。

画像

よし、明日の朝も見に来よう。
宿に向かいます !






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
くまじろぅ
祖父が元道民の北海道ファン。
元みつばち族からの日本一周。
元数泉志向の温泉マニア、入湯数全国1000オーバー。
元百名山ピークハンター、2014年8月に利尻山で完座!



性別
エリア全国
属性個人
 カウンター
2014-09-01から
493,424hit
今日:7
昨日:27


戻る