2022423(土)

塩狩峠から旭川、沓澤カリー

2022/4×11

塩狩峠から旭川、沓澤カリー

4/20、水曜日。
北旭川行きの貨物列車を見送って、会社へ。
とはいえ、午前中に設備の点検と整備して、段取りの確認して終わり。

画像

30分くらい車を走らせて、塩狩峠へ。
三浦綾子旧宅、塩狩峠記念館を見学。
館内は写真撮れません(*´∀`)

画像

館長さんが言うには、物語のクライマックス、事故の現場はここから2Kmくらい名寄方、らしいです。
100年くらい前に実際にあったことで、いろいろ考えさせられる・・。

画像

宿に戻って夕方、買い物公園にある沓澤カリーへ。
スープカリーの本場、札幌でおでんだったので(笑)、旭川にもあるらしいと聞いて来てみました !
お店の前で漂ういい匂い~。

画像

いただきます !
たまにはラーメン、焼肉以外のヘルシーな夕食を(笑)
カレーもそれだけだとあまり健康的なイメージはありませんが、野菜も美味しく調理されてるし、鶏もホロホロで美味しい !
スープカリーのデビューでしたが、最初からいい店に出会えて満足 !






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
くまじろぅ
祖父が元道民の北海道ファン。
元みつばち族からの日本一周。
元数泉志向の温泉マニア、入湯数全国1000オーバー。
元百名山ピークハンター、2014年8月に利尻山で完座!



性別
エリア全国
属性個人
 カウンター
2014-09-01から
493,097hit
今日:113
昨日:133


戻る