20151126(木)

鉄道模型ジオラマ


鉄道模型ジオラマ

先日の鉄道博物館でジオラマ見て、うちの天井裏に眠っているミニチュアジオラマを引っ張り出してみました。
7年くらい前に本屋で手に取った、いわゆる50号完結のキットです。
ちゃぶ台に載る、アフターパーツ豊富なNゲージということで挑戦したものの、いまいち調子わるくて放置していました。

画像

本格的に展開できるスペースも予算もないので、この大きさはうれしい。
しかし、ロングボディは言うに及ばず、ショートボディの単行が基本。つないでも2両編成まで((φ( ̄ー ̄ )

調子わるい原因を車体側、レール側の両方から調べた結果、どちらにも問題がありました。
車体側は電装の接触不良。素人に改善できるレベルではなく、新車を買うことに((φ( ̄ー ̄ )
レール側は、下部と構造物が干渉していたので、削って解決((φ( ̄ー ̄ )

画像

廃車を分解、部品取りして、緑色の新車に付けてテスト走行。
しかしこれが、これで終わらないのが鉄道模型沼というか(笑)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
くまじろぅ
祖父が元道民の北海道ファン。
元みつばち族からの日本一周。
元数泉志向の温泉マニア、入湯数全国1000オーバー。
元百名山ピークハンター、2014年8月に利尻山で完座!



性別
エリア全国
属性個人
 カウンター
2014-09-01から
370,664hit
今日:647
昨日:431


戻る