2015122(水)

Bトレインショーティ


Bトレインショーティ

鉄道模型屋さんで新たに買ってきたのは、Bトレイン。
もともとディスプレイ用に開発された、長さだけ縮めた「おもちゃ」だったらしいけど、Nゲージの規格にも合わせてあることから走行用台車といっしょに買いました。
動力の付いた台車もありますが、機関車はあるし、こぢんまりしたレイアウトに合うとイメージ。
(BトレインのBは、メーカーであるバンダイのBで、B級とかの意味ではありません)

画像

で…、箱を開けるとバラバラ…(*´∀`)
組み立てるにあたっては注文がものすごく細かく、いちいち部品をマジマジ眺めて違いを見極めないといけない。
かと思えば、肝心要の連結器に関する説明が全く書いてないとか、いいかげん頭にきて(笑)「合えばいいや」で組み立てる((φ( ̄ー ̄ )

画像

なんとか組み上げて、レールに置いてみる((φ( ̄ー ̄ )
単行向けのレイアウト設計でも編成で走らせたい、トロッコ風の雰囲気を出してみたいという狙いはバッチリ?!

画像

さすがに機関車はホームには収まらないものの、2両の客車はピッタリ。
Bトレインおもしろい!
もっとバリエーション増やしたくなってきたw






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
くまじろぅ
祖父が元道民の北海道ファン。
元みつばち族からの日本一周。
元数泉志向の温泉マニア、入湯数全国1000オーバー。
元百名山ピークハンター、2014年8月に利尻山で完座!



性別
エリア全国
属性個人
 カウンター
2014-09-01から
493,438hit
今日:21
昨日:27


戻る