2016127(水)

北海道のジオラマ

2016/1×14

北海道のジオラマ

鉄道模型ジオラマも、「次はあれをやってみたいな~」とか、いろいろ構想が浮かんできます。
しかし、スペースも予算も限られてる…((φ( ̄ー ̄ )
ということで、買ってみたけど使ってないパーツと、こないだ修理した昭和の駅前商店街ジオラマ(結局部品取りw)を使って作ってみることに。

画像

テーマは北海道。
鉄道員(ぽっぽや)好きの私としては、やっぱりオレンジ色の気動車は新規に購入。
動力台車は、あるのを使います((φ( ̄ー ̄ )

画像

幌舞駅(幾寅駅)は周りが山に囲まれて、映画は豪雪のお正月が舞台ですが、雪の情景は難しい上に一度やると戻せないような気がするので、とりあえず雪融けの春という設定でいきます((φ( ̄ー ̄ )






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
くまじろぅ
祖父が元道民の北海道ファン。
元みつばち族からの日本一周。
元数泉志向の温泉マニア、入湯数全国1000オーバー。
元百名山ピークハンター、2014年8月に利尻山で完座!



性別
エリア全国
属性個人
 カウンター
2014-09-01から
404,753hit
今日:128
昨日:614


戻る