201724(土)

Bトレイン 北斗星


Bトレイン 北斗星

これまで札幌⇔青森を運行していた「はまなす」レプリカとしてED79を走らせてましたが、DD51と同じカラーリング、いわゆる星釜の北斗星電気機関車EF510を連結してみたくなりました。
北斗星カラーのEF510は古く、店頭にないのでアマゾンです(笑)
北斗星は言うまでもなく、札幌⇔上野を運行していた寝台特急です。

画像

シール貼るのがけっこうシビアな作業。

画像

このDD51にもともと付いていた北斗星のヘッドマークシールがイマイチで、EF510に付いてきたシールも全く期待してなかったのだけど、けっこういいかんじ。

画像

両方向の運転ができるよう、見た目プッシュプル。
いや、実際の編成を再現しようと思ったら、客車だけで11両は要るような気がする(*´∀`)
リアルは追求したいけど、できないことはやらない(笑)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
くまじろぅ
祖父が元道民の北海道ファン。
元みつばち族からの日本一周。
元数泉志向の温泉マニア、入湯数全国1000オーバー。
元百名山ピークハンター、2014年8月に利尻山で完座!



性別
エリア全国
属性個人
 カウンター
2014-09-01から
492,855hit
今日:4
昨日:73


戻る