2015117(土)

某源泉

温泉×12

某源泉

川原湯温泉の源泉を調べていくと、湯の使い方の質や権利関係がけっこうシビアみたいです。
新「大湯」に入ってみましたが、源泉はやはり別物でしょう。
近くに見えるタンクは貯湯用のようです。

画像

川原湯温泉の公式サイトに出てた2ヶ所の源泉とはたぶん全く違うと思われる場所へ行ってみます。
廃道になったメインストリートの、枝道の枝道なので、テッカテカのアイスバーン(゜Д゜)
勾配もあってか、北海道では全くなかった制御不能状態で極度の緊張を味わうハメに(゜Д゜)

画像

どん詰まりにこれがあります。
当時(7年くらい前)で単に試掘の源泉だったと思いますが、太いパイプで送ってるようです。

画像

余った湯を捨ててるのは相変わらずです((φ( ̄ー ̄ )
これを工夫して作った湯舟に入れて楽しんだりしてました。
しかし、これのために極度の緊張は割に合いませんね(笑)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
くまじろぅ
祖父が元道民の北海道ファン。
元みつばち族からの日本一周。
元数泉志向の温泉マニア、入湯数全国1000オーバー。
元百名山ピークハンター、2014年8月に利尻山で完座!



性別
エリア全国
属性個人
 カウンター
2014-09-01から
497,317hit
今日:77
昨日:58


戻る