旭川(11)


2015112(月)

旭川ラーメン まつ田

旭川×11

旭川ラーメン まつ田

旭川に着いて、歩いて大黒屋に向かったものの、3日から営業という貼り紙。
う~ん、元日からの年男、羊の共食いプランは早くもボツ((φ( ̄ー ̄ )
行きつけの焼き鳥居酒屋もやってないし、天金も青葉もやっておらず、かろうじてまつ田が開いてました…( ̄ー ̄)

画像

こってり系は背脂がトッピングされてるようなのであっさり系を注文。
いただきます!

画像

市役所前の青年像に会いに。
このブログの初投稿のきっかけでもありますが、これは祖父の作品です(たぶん、来るたびに言うでしょう・笑)

画像

北国ならではの商売ですね(*´ー`*)



2014118(土)

ご当地ゆるキャラ

旭川×11

ご当地ゆるキャラ

旭川駅で見つけたあさっぴー。
旭橋とラーメンと、動物((φ( ̄ー ̄ )

画像

苫小牧のとまチョップも、なんだか失笑を買うためにデザインされたのか?って勘繰ってしまいます。

画像

これは地元のゾウキリン。
そんなゾウとかキリンとかいる動物園ないよ?って思ったけど、雑木林を音読みしただけらしい。
短絡的だなぁ…(´・ω・`)



2014116(木)

ジンギスカンの大黒屋

旭川×11

ジンギスカンの大黒屋

宿に戻って、雪は強くなるばかりですが…?

画像

本当なら一週間滞在した場合の打ち上げに来るのが恒例ですが、しばらく来てなかったこともあっていきなり大黒屋(笑)
というか、宿のレストランは祝日閉まっているという事情も…((φ( ̄ー ̄ )

画像

基本、ラムのみです。
ハーブとかラックもおいしいけど、私はひたすらスタンダードです。
が、生ビールとごはんをいっしょに注文する変態?でもあります((φ( ̄ー ̄ )

画像

いただきます!



2014113(月)

名もないラーメン屋

旭川×11

名もないラーメン屋

旭川です。
名もないラーメン屋という名前のラーメン屋へ(笑)

画像

チャーシューメンを注文したら、メニューの写真より超絶に豪華です!
うまい!



20141013(月)

ステッカーマニア?

旭川×11

ステッカーマニア?

ツインリンクもてぎでは、ここでしか買えないようなグッズがやはり売ってました!
SUPER GTのウエイトハンデステッカーなどは、マニアでなくてもつい買ってしまいました(笑)
楽しい(*´ー`*)

画像

が、ほんとにマニアックなのがいたΣ(゜Д゜)
今回の日本GPに参戦してたアンドレア・イアンノーネ選手のステッカーです。

画像

マルケス選手のチャンピオンステッカー。
チャンピオンを決めた直後、ホンダのブースで配ってました。
万一チャンピオンになれなかったら、永久に陽の目を見ることのないモノ((φ( ̄ー ̄ )

画像

全く関係ありませんが。
旭岳ロープウェイにもこれだけ旭岳のステッカーが売ってますよ~。
…やっぱりマニアかもしれない((φ( ̄ー ̄ )←



<<
>>




 ABOUT
くまじろぅ
祖父が元道民の北海道ファン。
元みつばち族からの日本一周。
元数泉志向の温泉マニア、入湯数全国1000オーバー。
元百名山ピークハンター、2014年8月に利尻山で完座!



性別
エリア全国
属性個人
 カウンター
2014-09-01から
142,881hit
今日:1
昨日:7


戻る