2014331(月)

幕別2回目♪ベビマ&ベビーダンス


以前ブログでご報告した幕別百年記念ホールでの体験会。リクエストをいただいての第2弾!!
お邪魔してきました~~~☆☆

今回は1回目に比べて月齢が少し高く、もしかしたらベビマはみーんな逃げ回るかな??と思っていましたが。。。
画像

とっても上手にママに身をゆだねてる子が多く、正直少しびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
可愛い~~~♡♡

もちろんアクティブキッズもおりましたよ♪
画像
色んなものに興味をそそられるこの時期、お子ちゃまのそんな気持ちを大切にしてあげていいのです!
中には「せっかく来たのにベビマできなかった。。。」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、手技はうまくできなくても

マッサージ始めるよ~♪


オイルペタペタ


おしまい、ぎゅー(♡→∀←)ノ


3回、心を込めてタッチできれば120点です♪
気持ちは必ず伝わっています。

「逃げ回っていたけど、さわると嬉しそうでまんざらでもない感じでした♪お家でもやってみます。」という、しっかり寄り添って見ていたからこそキャッチできたお子さんの表情や気持ち。

「大きくなってもベビマができるっていうのを初めて知りました。ぜひ続けたいです。」という嬉しいお言葉♪


心温まる感想を皆さんからいただけて、感激です~っ。
その時々のママ自身の感覚、大切にしてくださいね。

とっても楽しい時間でした♪♪



ベビーダンスは今回、経験者が2組!
初めて会った時はまだ「ベビちゃま」だった2人も、久しぶりの再会でその成長になちさんびっくり&感動です ^-^


冒頭でもお伝えしましたが今回は少し月齢高めのお子さまが多く。。。

画像
わりと早い段階で悲鳴が聞こえてきました(笑)
体重が増えてくると、抱っこはなかなか大変ですね~

こんな時、しょーじは涼しい顔をしてパシャパシャ写真を撮っていますww


でもでも、成長とともに徐々に親から離れていく子供たち。「抱っこ」できる貴重なこの時期を大切に、しっかり味わいたいですね。


とても広い和室だったので、ウォーキングもばっちり。
あんな部屋が欲しいな~~~~~。


最後はいつも童謡に合わせてステップを踏みます。

どんぐりころころ、おおきなくりの木のしたで など毎回1つ童謡&ステップを教えてもらえるので、ぜひおうちでの寝かしつけに取り入れてみてくださいね!


お世話になりました幕別町百年記念ホールのS様、素敵な機会を2度もいただき、ありがとうございました♪
また絶対伺いたいのでよろしくお願いします(笑)


こちらのホールでは、色々な催し物やコンサート、展示等が随時開催されています。私もとても興味があるプチ講座やライブを今からこっそりチェックしていまーす♪
皆さまもぜひ足を運んでみてくださいね。


今年度のmilimiliとしての活動はこれでおしまいっ
今は子供たちの春休みに合わせのんびりライフのミリミリズです。

きっと4月の交流会では頭がぼんやりしてボケボケかもしれません(♡→∀←)ノ
ゆったりのんびり楽しみましょう~~~♪♪

4月交流会は
24日(木)ベビーマッサージ&ベビーダンスにまだ2組の空きがあります。


おかげさまで定員となりました(*^^*)ありがとうございます。


新規でお申し込みいただいている方には、4月初旬に場所等詳細メールをお送りいたしますのでご確認くださいね。


最後に、掲載許可をいただいたので
今回参加してくれた可愛いベビちゃま達のショットを☆☆
画像

画像

画像

癒される♡また絶対会おうね~~~~~(o^∇^o)ノ

庄司でした☆☆






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ミリミリ

性別
属性事業者
 カウンター
2013-05-10から
48,810hit
今日:16
昨日:15


戻る