2015131(土)

2月のお知らせ&今月のリズムタッチ♪♪


こんにちは ^-^ どさんこの庄司です。

雪がとけてきたと思ったら、また降っていますね。。。まだまだ春が遠い北海道。そんなとかちから2月milimili交流会のお知らせです♪♪


来月は実は早々にお問い合わせをいただいており、残り枠が少ないのですが(すみません(*_*; そしていつもありがとうございます❤)この時期お子さまの体調などでキャンセルも出るため、若干名のキャンセル待ちもお受けいたします!





【milimiliベビーマッサージ&ベビーダンス交流会】
(首がすわった生後3か月の赤ちゃん~抱っこができる1歳6か月前後が対象です)


画像

日 時 : 2月 16日(月) 10:00~
場 所 : ベビーダンス講師自宅教室(お申込みいただいた方に場所をご案内します)
定 員 : 4組  残り1組
参加費 : 2000円(両レッスン、レッスン用オイル、ママへのハンドマッサージ、ハーブティー全て込み)

※この日は取材でクルールさんにもお越しいただく予定です。



持ち物 :
・大きめのバスタオル
・お出かけグッズ(オムツ、着替えなど)
・使い慣れた抱っこヒモ(スリング可)
・ママのお着替え(Tシャツなど持参でダンス前のお着替えOK)
・汗ふきタオル
・親子の飲み物
・赤ちゃん用体温計(なければお貸しできます)


※受講できない方
・風邪、下痢などの症状
・予防接種後、24時間以内
・体温が平熱より1度以上高い、もしくは熱が37.5度以上ある
・妊娠中の方

動きやすい格好でお越しください ^-^ (ストレッチがあるためスカート、きつめのパンツはNG)




【milimiliリズムタッチ交流会】

あんよができるようになった1才過ぎくらいから参加できます。


日 時 : 2月 23日(月) 10:00~
場 所 : ベビーダンス講師自宅教室(お申込みいただいた方に場所をご案内します)
定 員 : 4組 残り1組

満席になりました。以後キャンセル待ちにて承ります。

参加費 : 2000円(リズムタッチレッスン、おやこ製作、よちよち手話歌、絵本、ハーブティー)
持ち物 : いつものお出かけグッズ(お子さまの飲み物など)






それぞれの交流会のお申し込みは、ブログのお問い合わせボタンより


①どの回に参加希望か
②お母様のお名前
③お子さまのお名前・月齢
④当日連絡がつくお電話番号
⑤その他質問やメッセージなどあれば


を明記の上送信してくださいね。





↓↓

リズムタッチの様子をご紹介☆☆



昨日の交流会で2組の可愛い親子が遊びに来てくれましたよ(*^^)v


動き回るようになっても、ママの手を少しずつ離れていくこの時期だからこそたくさんふれ合いたい。

音楽に合わせながら楽しくTouchしていきます。



私となちさんが一緒に進めていくレッスンなので、なかなか写真を撮るのが難しいのですが。。。




童謡に合わせて優しくふれたり、トントントンっとリズミカルにTouchしたり♪♪


リトミックの要素も取り入れたレッスンで、おやこで楽しめます♪

画像



まずはお母さんが楽しめる、安心できる空間がとっても大事かな ^-^ と思います。

お母さんの気持ちがゆったりリラックスしていることで、子どもは「ここは安心・安全な場所だ」と本能的に感じ取り、自然とのびのびした柔らかな表情になりますよ☆


途中逃げ回って離れてしまっても、心地よい空間にいたことは肌で覚えていて大人が思っているよりしっかりと状況も見ています。

お家に帰ってから「さっきのあれやろ~♪」と親子で楽しく振り返ってみていただければと思います。

きっと楽しい時間になりますよ~~(^O^)/




今月のテーマは「げんこつやまのたぬきさん」でした♪


げんこつやま。。。。のメロディをじっくり聞き「これはなんのお歌かわかるかな~???」



というところでたぬきペーパー(←ネーミング失敗)登場!!

画像



みんなでたぬき君にお目めとほっぺを貼っていきます。
シールを剥がして、貼る場所を考えてぺったんこ。


こうした細かい指の動作や、必要なところに描いたり貼ったりしてひとつのものを完成させる。

全体像をイメージしながらの作業が毎回もしくは隔回で出てきます♪


このあたりのお話もレッスンの中で説明を交えながら、これから毎月楽しんでいきまーすっ。


画像



みんなのたぬきさんが完成したところで、手袋たぬきさんも登場して手遊びもしました ^-^


眠ってしまったたぬきさんに
「おはよう」のよちよち手話で挨拶。
他にもいろんな動物が登場しました~(^^♪





だいすきな絵本だったようで、2人とも真剣♪

画像




その他にも、ひとつひとつのリズムの中で全身にまんべんなくふれていきました。



レッスン時間はだいたい1時間~1時間15分。


その後ゆっくりお茶を飲みながらみんなでお話会♪
お子ちゃまたちもそれぞれ遊んだりいっぱいハイタッチしてくれたり、可愛いゆったり時間でした ^-^



ぜひ、リズムタッチ体験してみてくださいね ^-^



画像
お待ちしてまーーーす(^^♪






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ミリミリ

性別
属性事業者
 カウンター
2013-05-10から
48,751hit
今日:1
昨日:11


戻る