ライフスタイル(31)


201678(金)

木製トルソー


前々から気になっていた木製のトルソーを入手しました。
画像

洋裁やる方は持っている方も多いようで、お洋服のディスプレイにもいいですね。
そもそもこれがトルソーという名前だということも知りませんでした。。。
Torsoトルソ はイタリア語で人間の頭部・腕・足・脚を除いた胴体部分のことだそうです。
これがその辺に落ちてたら結構怖いですね。。。

裸だと可哀想なので。。。
画像

前回開催した浴衣の着付け。数名の方にご参加いただきました。
ちょっとしたポイントと練習で、ご自身で着れるようになると思います。
これからどんどん浴衣の季節。
浴衣の着付け練習したい方、手ぶらでどうぞ。
引続き随時受付中です。

明日はオープンカフェの日(毎月第2・第4土曜日)
11:00〜15:00

お飲物のご提供しています。(All ¥300)
お気軽に遊びに来て下さい。

蘭の花も絶好調!
画像

ミシンカフェ
080-3496-3996(池田)



201672(土)

7月です!


7月です!

先週お休みを頂いていたので、久しぶりのブログアップです。

7月に入り、毎回のことながら、一年の半分が終わっちゃったよ〜って感じです。
もう半分?まだ半分?1年の半分で出来ること、いろいろありそうであっという間。
一日一日を大事にと思いつつ、今日はいったい何をしただろう?ってくらいあっという間に過ぎてゆく日々。。。そんな日常に幸せ感じたいですね♥️

先月はず〜っとじめじめお天気でしたが、ようやく帯広も夏日。一気に暑くなりました。
私事で恐縮ですが、明日から実家の両親が北海道に遊びにくるので、一緒に知床にいってきます。
私も両親も初知床。なのに天気予報は雨だったり曇りだったり。知床で太陽見れるかな☀️
いつもお天気で気分が左右される自分もどうかと思いますが。。。雨だったら温泉楽しんでこよ〜っと。

さて肝心なミシンカフェのアクティビティは若干さぼり気味。。。。先日藤丸の洋服展を見にゆき、素敵な手作りのお洋服を見て、製作意欲を頂いてきました。今月から、時間を見つけてベルコの洋裁教室に行く予定。ちょっとずつでも自分のキャパ(技術)広げられたらいいかなと思っています。

今月もちょいちょいお休み頂いているので、お越し頂く前に一報頂けると助かります。

<7月のミシンカフェ>
臨時休業: 7/4(日)〜7/6(水) 7/11 7/25 (※日曜、祝日、木曜定休)
オープンカフェ 7/9 ・7/23  (毎月第2、第4土曜日 11:00~15:00)
※ミシンに興味ない方もお茶しに来て下さい。小物作品販売もしています。
通常営業時間 10:00~17:00
080-3496-3996(池田)



2016610(金)

ルバーブジャムを作ってみました


ルバーブジャムを作ってみました

昨日は土砂降り。今日は爽やかお天気です。



2016520(金)

散ってしまった胡蝶蘭に。。。


本日の最高気温、予測31℃って。。。。
こないだ春になったと思ったら、あっと言う間に夏日ですか。
恐るべし北海道。

実際は空気が爽やかなので、体感温度はそれほどではありません。
本州生まれのわたしには余裕です。



201625(金)

藤丸一坪ショップバザールにいってきました


藤丸一坪ショップバザールにいってきました

昨日藤丸の催し物会場で開催されている趣味の手作り一坪ショップバザールに行ってきました。
(※藤丸は帯広市唯一のデパートです。)

画像

帯広市とその周辺地区でも沢山の方々がいろんなもの手作りされてるんですねえ。
どのブースも作品に統一性と個性があり、とても興味深く参考になりました。
私もいつか参加できるかな(今のところ統一性がまったくなし・・・)
9日火曜日までの開催です。お時間のる方はどうぞ。
明日のワークショップで使うヘアバンド用のレースと飾り紐を購入。

画像

この緑のレース、ニット生地になってるんですよ〜
伸び縮み可能

<今週のアクティビティ>

お子様ずれのお客様がミシン体験教室でコップ入れを制作。
別のお客様が入園バックを注文して下さいました。
ありがとうございます。

画像
写真はオーダー見本(販売は出来ません)
生地はお客様自身のお持込みになります。


引き続き入園、入学用品オーダー承り中です!



<<
>>




 ABOUT
ミシンカフェ(ものづくりカフェ)
2019年”ミシンカフェ“は”ものづくりカフェ〜Misin & Eats 〜としてリニューアルオープンしましたミシンだけでなく手芸を中心とした誰もが楽しめる工房となっております。店内はカフェもあり、サンドイッチやドリンクをお楽しみいただけます。テイクアウト、イートイン(3席)共に可

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ミシンカフェ
住所帯広市西16条南5丁目7 セラーズマーケット2階奥側
TEL080-3496-3996
営業11:00 - 17:00
定休水曜・木曜
 カウンター
2015-09-07から
26,046hit
今日:1
昨日:9


戻る