201767(水)

移転リニューアルオープンしました


移転リニューアルオープンしました

2019年12月6日
”ミシンカフェ“は
“ものづくりカフェ〜Misin & Eats 〜(ミシン アンド イーツ)
としてリニューアルオープンしました。
Google map で”ものづくりカフェ“で検索すると場所が出てきます。
日常の様子をFacebook でアップしていますがそちらは
”ミシンカフェ“のままとなっております。
(ややこしくてすみません。。)
電話番号は変わっておりません。
ご不明な点が有ればお電話下さい。

ものづくりカフェ〜Misin & Eats 〜
帯広市西17条南5丁目17セラーズマーケット 2階奥側
080-3496-3996(池田)
営業時間11時ー17時
水曜 木曜 定休日
ミシンとものづくりのレンタルスペース
サンドイッチ、ドリンクのテイクアウト
カフェとしてもご利用出来ます。

<ものづくりカフェ〜Misin & Eats 〜
営業時間及び営業内容変更のお知らせ>

新型コロナウィルス感染拡大防止の協力要請を受けまして、4月25日(土)〜5月5日(6日は定休日)まで時短、テイクアウトのみのご対応させていただいておりますm(_ _)m

<テイクアウト>
10:00〜14:00
※サンドイッチはなくなり次第終了
※ドリンクテイクアウトもあります



2017429(土)

ギャザリングに行って来ました。


本日、雑貨&ハンドメイドギャザリング
(2017 スプリング 場所:帯広スパーク)
を見に行ってきました。ほんの数時間ですが、イベントのお手伝いもさせていただきありがとうございます。
お天気も行楽日和。沢山の方が来店しておりました。

画像

昨年秋のギャザリングには出展者として参加していたのですが、今年は作品を作る暇がなく断念。少しでもこういったイベントにかかわれることは嬉しいですね。

いろんな方の作品を見れるのも刺激になります。
明日も10時〜16時まで開催しているようですので、お時間のある方は是非足を運んでみて下さい。

最近はほとんどお直し作業をしているのですが、たまにふと、作品を作ってみたくなったりもします。昨日思い立って作った迷彩柄のトートバック。どんなものでも出来上がると達成感あります≧(´▽`)≦
画像
画像

今日から本格連休突入です。お休みの方もそうでない方も良いGWをおすごし下さい!



2017422(土)

もったいないからの お直し


今週は雪が降ったり、春日になったり、そして今日は雨。。。桜はまだかなあ〜

最近お洋服のお直しを見習い中です。

もともとは着れなくなった服or着なくなった服のリサイクル。すてるのはもったいないor愛着のある服を捨てたくないという思いからでした。

最近は体型の変化にともない
えっ ファスナーきつっ。。。
とか。流行だった服も今じゃダサっ。。とか
そんな場面にでくわすので、なんとか着れるようにしてあげたいなと。

そうなるとお直しというかリフォームに近くなるものもあるので、ちょっとハードルあがります。

まずは自分にできることから。。。

幸い私のミシン達はとても優秀なので、
いろんな場面で活躍してくれています。



2017328(火)

ブログ再開!〜牛乳パック椅子〜


帯広もようやく春めいた季節になってきました。
日に日に雪が溶けてゆきます。

そしてミシンカフェブログも冬眠から、ようやく再開です。
(忙しさにかまけて、さぼってました)

ここ最近は、入園、入学シーズンもあり、駆け込みのお母さん達も。
忙しいなか、色々な準備をしなくてはいけないお母さん方に頭が下がります。

そしてこの時期になると、ミシンを購入しようか、どうしようか迷う方も多く見受けられます。一度ご来店くだされば、いろいろご相談にのれることもあるかも知れません。
是非お問合せ下さい。

<4月のワークショップのお知らせ>

毎月第一土曜日。 (もう今週末ですが。。。)
来月は以前ブログでもご紹介した、牛乳パックで作る椅子をご紹介しようと思います。牛乳パック24個分で1つ作れます。
材料はこちらでご用意いたしますので、お時間合う方は手ぶらでご参加下さい。(要予約)
画像
画像

4月1日(土)
時間:12:30〜2時間半程度
参加費:1,500円(椅子1つ お茶菓子付)
080-3496-3996(池田)


気温の差が激しいので、体調にはお気をつけて!



201734(土)

3月のぼやき


気づいたら3月になってまして。。。
今月のワークショップ、スルーしてしまいました。。。(;^_^A
そういえば2月って短かかったんですね。。。

無事昨年度の確定申告も終わり、
面倒で気が重い日々から解放。
毎年のことなんですが。。。

私事ですが、昨年よりお洋服のお直しを見習い中でして。。。
最近はそちらの作業に熱中してしまい、作品がなかなか作れていないのですが、春になったら制作意欲も沸くかな〜。

北海道の春の気配はまだまだです。

ミシンカフェ
080-3496-3996(池田)



<<
>>




 ABOUT
ミシンカフェ(ものづくりカフェ)
2019年”ミシンカフェ“は”ものづくりカフェ〜Misin & Eats 〜としてリニューアルオープンしましたミシンだけでなく手芸を中心とした誰もが楽しめる工房となっております。店内はカフェもあり、サンドイッチやドリンクをお楽しみいただけます。テイクアウト、イートイン(3席)共に可

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ミシンカフェ
住所帯広市西16条南5丁目7 セラーズマーケット2階奥側
TEL080-3496-3996
営業11:00 - 17:00
定休水曜・木曜
 カウンター
2015-09-07から
26,054hit
今日:9
昨日:9


戻る