天野Music教室(11)


201493(水)

新しい絵本購入しました!


新しい絵本購入しました!

>先日、本が20%OFFと言う事で、絵本を購入!

生徒達は、教室の本をかなり読んでよんでいてくれて、しかも同じ本を何回も笑

なので、新しい本は喜んでくれるでしょう(^^)

しかけ絵本や、モーツァルトの本。

中でも、わすれられないおくりもの


と言う本は学校の教科書に載っているそうです。


ちょっと切ない本。。。


あとは、もう少し音楽に関する本を増やしたいと思います(^_^)



2014810(日)

教室には絵本があります


教室には絵本があります

私の教室では、ありがたいことに兄弟で習いに来ている生徒さんが多いんです(^^)

それで、待っている間に退屈しないように色々と思考をこらしていまして、その一つに絵本を置く!

絵本だけじゃなくて、作曲家の伝記や、頭を使う本などなど。

おかげさまでもなさん喜んで読んでいます!

新しい本はまだぁ?と言われるので新刊を入れるのは大変ですが(笑)

でも、最近は本を読むことが少なくなってきているということなので、教室で少しでも本を読んで貰えたら嬉しいです(^^)



2014413(日)

発表会の写真~出来たよ


発表会の写真~出来たよ

2月に行われたピアノの発表会の写真ができました☆

去年に引き続き、みんなニコニコで写っていて嬉しいです♪

よく、集合写真て真顔が多いけど、去年も散々笑わせてみんな最高の笑顔の集合写真だったので、今年も素敵な笑顔で撮影しました。



私が小学生の時、毎学年ごとに教室で集合写真を撮っていたのですが、5年生の時の集合写真が実はみんなニコニコ笑顔で、今見ても5年生の時は特に楽しかったのかなって思います。

それもあり、集合写真はいつもニコニコで撮れたらなって思いがあるんです♪

教室には生徒一人一人の写真も飾っているのですが、それも笑顔いっぱいです(≧∇≦)




2014326(水)

生徒募集です♪


生徒募集です♪

4月に向けて生徒募集します♪

今は、約30名の3歳から高校生までの生徒達に囲まれて楽しくレッスンさせていただいております。
比較的男の子の生徒さんも多い教室です!

最近、6年生の男の子の生徒が卒業式で歌の伴奏をすることになったので
それを見に行ってきました!

感動しちゃいましたね☆

そんな風に、学校でのピアノ伴奏のお手伝いなどもレッスンで行っています!
中学生は音楽のテスト勉強も行います。
リコーダーも案外苦手な子が多いので、希望があれば、レッスンでリコーダーの練習も行っています。

ピアノは、うちのピアノ教室を卒業して大人になっても
どんな形でも音楽に携わってもらえるようになればなと思い、
それを基本にレッスンをしております♪

頑張る生徒さんはコンクールにも出場しています!


さて、


今の空いている曜日は、土曜日は比較的空いております。


他の曜日は、今いる生徒さんの移動時期のため確定はしておりませんが、


火曜日~木曜日は3時台が空いております♪
水曜日は6時台が空いています!
他の曜日、時間はご相談ください


体験レッスンも随時行っておりますので


お気軽にご連絡ください!

お待ちしております



2014123(木)

クリスマス会


去年の12月に、ピアノ教室のクリスマス会を行いました☆

毎年恒例の行事ですが、去年出来なかったので、生徒達は待ちに待った!って感じで嬉しかったですね♪

今回は始めて参加の生徒さんもいて、緊張しながらも、ゲームに参加して生徒同士交流を深めていました(^_^)♪

クリスマス会に参加して発表会で再会できて、さらに仲良くなっていくのを見ていると、嬉しく思いますね。と同時に、クリスマス会は、やはり毎年しっかりやらないと!って思います。

クリスマス会では、みんなで体を動かすゲームをしたり、
音符カードを使ったり、音楽かるたをやったり、
生徒さんの演奏や、ハンドベルの演奏、ビンゴゲームなど、盛りだくさんです♪



<<
>>




 ABOUT
天野音楽教室
天野MUSIC教室を経営して10年経ちました☆
学校での音楽の伴奏や、リコーダー、弾き語りなどご希望に沿ったレッスンを行っております。
そして大人になっても使える、楽しめる音楽を基本として指導しております。
コンクールなども参加しております。
ブライダルのお仕事もさせていただいています。
国内外関係なく色々な所に行って見聞を広げています。
最近ハープを始めたのでブライダルでハープ演奏を目指しています♪

性別
年齢30代
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
天野Music教室
住所音更町南鈴蘭北2丁目1-21
TEL090-4874-1151
定休日曜日
 カウンター
2013-04-03から
8,019hit
今日:2
昨日:6


戻る