2006214(火)

本物の家作りの為に・・・・NO3


本物の家作りの為に・・・・NO3

最近の子供(4・5歳)は全国的に見てよく転ぶ事が多いようです。
転倒した時の傷はひざや手のひらにはほとんど無く顔に傷が多いのが
特徴らしいです。

なぜかと言うと・・・転ぶ前に手を付く子供が減っている事と
手を付いても衝撃を抑えきれず顔を打ってしまう。。。

その原因の一つに赤ちゃんが『はいはい』をあまりせず立ち上がることが
あげられます。
『狭い家だから・・・・』少しはうと壁、家具に当たってしまう。。。
また、狭い家だけに危険な物とあかちゃんも密集してしまう。

その結果『ベビーサークル』に入れてしまうことで
十分な腕や上半身の発育をそこなってしまい顔に傷が・・・・。

広い部屋で、出来れば自然の温もりが伝わる無垢のフローリングで
はいはいをさせてあげたいですね。。。。
自然素材の無垢ではない合板の床材は舐めても本当に大丈夫か?
不安になってしまいます。
表面はピカピカ、ツルツル、自然ではありえないツヤと輝きを放っています。
ちょっと私は怪しく感じてしまいます(あくまで私見です)。

私はこの記事を読んだ時、
住宅は色々な面で人間と深く結び付いていると深く思いました。

そんな一面からマイホーム建築を考えてみてもらうことも
良いかもしれませんね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
岡田建設株式会社
岡田建設の商品は『健康』と『安らぎ』です。                          健康の為には食事と運動そして綺麗な空気が必要です。1日のうち1/3は住宅で過ごします。。。         お子様は綺麗な空気を吸っていますか?奥様は大丈夫ですか??              岡田建設は科学物質濃度を公開します!         『健康』と『安らぎ』をお求めの方は気軽にご相談下さい。

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2006-01-30から
122,995hit
今日:1
昨日:2


戻る