2006219(日)

本物の住宅作りのために・・・no4


十勝毎日新聞を見ていると沢山の住宅広告が載っていますよね。

広告の何処に注意して見ているのでしょう??
・・・・構成する私の立場からすると大変気になります(汗)

でも一番気にしているのは価格だろうな~と思っています。
良く住宅業界で使う『坪単価』
これは皆さんご存知のように、1坪当りの価格です。
坪単価40万で40坪の家なら1600万円(税込み)です。
でもこの坪単価、どこまでの価格が入っているか知っていますか?
カーテンは?地盤調査費は?確認申請は?図面代は?屋外給排水は?
・・・・・?????
20坪の家と60坪の家でも同じ40万円???
普通、坪数が大きくなると坪単価は下がります。
では何坪で40万円???
坪単価に入る基準は各社で決めています。基準はないんですよ・・・これが。

坪単価30万円のうたい文句で最終的な支払い額を計算すると
坪45万円なんて事、沢山あります。
坪単価に入らない『オプション』が大きいのです。

小さな字で説明書きを入れている会社もありますが、
注意して見てくださいね。

ちなみに・・・・・・・
(また、コマーシャルです・・・笑)
岡田建設は『すぐ住めます価格』で表示してます。
現金でバーンと持ってきたときにその価格で住む事が出来る価格です
融資の場合は金利とか融資の手数料とかがありますのでご了承ください。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
岡田建設株式会社
岡田建設の商品は『健康』と『安らぎ』です。                          健康の為には食事と運動そして綺麗な空気が必要です。1日のうち1/3は住宅で過ごします。。。         お子様は綺麗な空気を吸っていますか?奥様は大丈夫ですか??              岡田建設は科学物質濃度を公開します!         『健康』と『安らぎ』をお求めの方は気軽にご相談下さい。

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2006-01-30から
122,995hit
今日:1
昨日:2


戻る