2006224(金)

本物の住宅作りのために・・・no6


シックハウス症候群や科学物質過敏症って言葉を良く聞きますよね?

では、どの程度の事を知っていますか?
目がチカチカする、喉が痛い色々あるんですが・・・・。

倦怠感、寝れない、吐き気、気分が悪くなる、頭が痛い・・・
よ~く考えると日常的によくある症状ですよね。
ひょっとするとその症状はシックハウスによって出ているのかも知れません。

有害なアルデヒドなどの科学物質は人体に蓄積されると言われています。
ちょうど、体の中にコップがあってその中に有害物質がどんどん注がれているわけです。
やがてコップはいっぱいになり、ほんの一滴注いだだけで、コップから溢れてしまう状態になってしまいますよね。
その状態が『科学物質過敏症』です。

子供はその『コップ』が非常に小さいようです。
また、おなかの中にいる状態で母親の体内に蓄積された科学物質を
受け継いで誕生してしまいます。コップが小さい上に既に中身が入った状態です。

たまに、TVで『科学物質過敏症』の方の番組が放送されています。
ほぼ一日中室内のしかも、ベットの中で周囲はビニールのカーテンで区切られ綺麗な酸素補給しながらを生活しています。その方の母親も過敏症気味でほとんどの建物で立ちくらみや頭痛などの症状が現われ数分の滞在しか出来ないようです。銀行のキャッシュコナーでお金をおろし、出てきて車の中でしばらく休憩して帰っていくような生活です。

・・・・・ちょっと長くなりそうなので
続きはまた、今度・・・・・。

あーっと忘れるところでした!
その科学物質濃度を公開している『帯広初!』ではないかと思うのですが
モデルハウスが25・26日に札内・せせらぎタウンで公開しています。
普通のモデルハウスとは臭いが違うはずです!
他社のモデルハウスとはしごして是非!お越しください!!






 コメント(7件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
岡田建設株式会社
岡田建設の商品は『健康』と『安らぎ』です。                          健康の為には食事と運動そして綺麗な空気が必要です。1日のうち1/3は住宅で過ごします。。。         お子様は綺麗な空気を吸っていますか?奥様は大丈夫ですか??              岡田建設は科学物質濃度を公開します!         『健康』と『安らぎ』をお求めの方は気軽にご相談下さい。

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2006-01-30から
122,997hit
今日:3
昨日:2


戻る