2015511(月)

4月29日 旭山動物園 ユキヒョウ ジーマとヤマト


4月29日 旭山動物園 ユキヒョウ ジーマとヤマト

こんばんは。
自転車がほしいマツです。

我が家には夫の職場の皆さんから結婚祝いにいただいた自転車が1台あります。
普段は夫が通勤に乗っていますが、私が乗りたいときは徒歩で出勤してもらっています。
でも、毎回歩いて行ってもらうのも悪いので、折りたたみ自転車を買いたいのですが、安い買い物ではないのでなかなか踏ん切りがつきません。





さて、4月29日の旭山動物園です。




ユキヒョウの紹介プレートはこんな感じ。
画像

それぞれの個体の写真には見分けるポイントが書かれてあり、
ヤマトは「りりしい顔」「もりあがったひたい」「少し黄色っぽい毛」
ジーマは「かわいい顔」「ヤマトより白い」
と書かれています。




そんな2頭は同居中でした。
画像
左がジーマ、右がヤマトです。

お年頃の2頭ですし、そろそろおめでたの知らせも聞きたいですよね。




もうじゅう館の他の動物たちを見て、約15分後に再びヤマトとジーマを見に行くと、添い寝をしていました。
画像
左がジーマ、右がヤマトです。




動画も撮影しました。




下から見るとこんな感じ。
画像





添い寝をしている2頭を見ていると、先代ペアを思い出しました。
過去の記事→ゴルビーとプリン



ヤマトとジーマも寄り添いながら老いていくのかな?なんて想像してみたりしましたが、まだ繁殖もしていませんし、老いるのも数年は先の話ですね。

かなり気の早いマツなのでした。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
832,010hit
今日:539
昨日:187


戻る