2018426(木)

ちょっとだけ懐かしい・・・3月27日 旭山動物園 ユキヒョウ 


ちょっとだけ懐かしい・・・3月27日 旭山動物園 ユキヒョウ 

こんばんは。
効率よく動きたいマツです。

でも、必ず何か抜けているところがあり、結局は非効率なことをしていることが多かったりします。
そんな私が同僚に「無駄な動きが多い」って注意しても、「全く説得力がないな・・・」と笑っちゃいます。




話は本題。

3月30日にユキヒョウの「リヒト」が大森山動物園へ移動しました。
まだまだお子ちゃまだと思っていたリヒトも、気が付けばもう2歳。
立派に成長しましたね。



今回は3月27日のリヒトの写真と動画です。




開園してまっすぐもうじゅう館へ行き、リヒトのところへ行ったのも10:40頃でしたが、もうすでにマッタリモードでした。
画像

左はアムールヒョウの「アテネ」、右がリヒトです。




動きはありませんが、動画も撮影しました。
※園内放送の音が入っております。音量にご注意ください。




12時過ぎに会いに行くと、完全に寝てました。
画像




下から見るとこんな感じ。
画像




13時前に再び行くと、起きてました。
画像




13:40頃、また寝てました。
画像




それから数分後、ちょっと目を離したすきに父「ヤマト」に交代していました。
画像




ヤマトも子どもの頃から見ているのでまだまだ「若い」と思っていましたが、今年9歳になるんですよね。
画像




後姿に貫禄を感じます。
画像




大森山動物園ではユキヒョウはリヒトだけですが、将来的にはお嫁さんを迎えて子孫繁栄に貢献してもらいたいですね。


ピューマと交代で展示されるようですが、5年前に行ったときのブログをアップしていました。
2013年5月6日 大森山動物園 ピューマのぴゅー太とぴゅー子


展示場は旭山よりも広かったように記憶しております。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
953,253hit
今日:135
昨日:152


戻る