20181130(金)

11月30日 道の駅「香りの里たきのうえ」 イルミネーション点灯開始


11月30日 道の駅「香りの里たきのうえ」 イルミネーション点灯開始

こんばんは。
進退がハッキリしないマツです。

これから私はどうしたらいいんだろう?
現状ではなんだか中途半端な状態で、どこへ行っても居心地が悪いのです。
でも、今週はそんな中途半端な状態を楽しんでいたりして、なんかのんきなものですよ(笑)




さて、毎年恒例の道の駅「香りの里たきのうえ」のイルミネーションの点灯期間が始まりました。

先週の回覧板だったり、今週は新聞の折り込みチラシにも入っていたのがこちら。
画像



本日11月30日(金)の午後4時に点灯式が行われました。


今回で7回目で、私は毎年欠かさず点灯式に参加しておりましたが、今日は4時30分までお仕事でしたので、残念ながら参加できませんでした。




そんなわけで、仕事の帰りに寄り道して撮影だけしてきました。





でもね、仕事の帰りだから重装備(厚着)じゃなかったから、寒くて外になっているのも辛いし、手がかじかんじゃって、写真少なめです。




今回のイルミネーションで最初に気になったのが、ソフトクリーム屋さんのイルミネーションが復活しました。
画像




過去のブログを確認すると、2014年以来のようです。
2014年12月1日 道の駅「香りの里たきのうえ」 イルミネーション大点灯式




復活はしたものの、規模は縮小されたかな?
画像




2014年はこんな感じでした。
画像




でも、復活して下さっただけでも嬉しい限りでございます。
画像




そして、道の駅建物のイルミネーションは、昨年までと大きくは変わってない感じ。
画像




3頭の動物たち。
画像

リスとウサギとキツネ?
手前のピンク色のイルミネーションは芝ざくらをイメージしているらしいです。




リスだけ電飾が暗めでした。
画像




クマとエゾシカ。
画像

奥は渚滑川をイメージしてるのだろうか?
未確認ですが、おそらくそんな感じだと思います。




そして、ブルーのイルミネーションは滝だと思います。
画像

滝上には沢山の小さな滝があります。




道の駅の入口上のところにはトナカイがいました。
画像




建物の中に入ったら、他にも何か装飾があったかもしれませんが、とにかく寒くて早く帰りたかったので、今日は中には入らずに帰ってきてしまいました。





一応動画も撮影しました。
撮った動画をそのまま繋いだだけです。




イルミネーションの点灯期間が来年2月28日まで。
点灯時間は16時~22時です。



こじんまりとしておりますが、とてもキレイですので、是非皆さんもお立ち寄りくださいませ。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
924,289hit
今日:17
昨日:89


戻る