円山動物園(13)


201177(木)

今日のUHBスーパーニュースの特集は・・・


今日のUHBスーパーニュースの特集は・・・

こんにちは。
車に乗るようになって初めてバッテリー上がりを経験したマツです。

車屋さん時代に展示車のバッテリーを上げてしまったことは何度もありますが・・・



さて、北海道にお住まいに皆さん、必見です!!

今日のUHBスーパーニュースの特集は・・・

「開園60周年を迎えた札幌円山動物園で空前のベビーラッシュが続いている。キリンやユキヒョウ珍しいカエルなどかわいらしい映像をたっぷり伝える。貴重な種の保存、繁殖に成功する秘密に迫った。」

です。


トップの写真は先月4日(約1か月前)の円山オオカミツインズです。
Y山さんや、いろんな方のブログを拝見していますと、とても懐かしく思う写真です。


また会いに行きたいな~。
キリンもユキヒョウも小さいうちに会いたいな~~~。

とりあえず、今日のUHBスーパーニュースを見て我慢しようと思います。



20101114(日)

最初で最後になってしまったカステラ君


最初で最後になってしまったカステラ君

こんにちは。
私が円山動物園のエゾヒグマのカステラ君に会ったのは、11月6日が最初で最後になってしまいました。

突然の事故のお知らせ、とてもショックで悲しいです。


先週もカステラ君の写真をブログでご紹介しましたが、顔が写っていないなどの理由により紹介しなかった写真をあらためてご紹介いたします。
(一部前回とダブります)

画像

画像

画像

画像

画像


もっと沢山カステラ君を撮っておけば良かったと後悔しています。
でも、たった1回だけでも会うことが出来ただけでも良かったです。


天国では思う存分駆け回って欲しいです。



2010116(土)

大きくなりましたね~


大きくなりましたね~

オオカミのルークです。
もうキナコよりも大きいのかもしれませんね。

よく動くので写真撮るのが難しいです(^_^;



<<
>>




 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,316hit
今日:160
昨日:150


戻る