釧路市動物園 ライオン(13)


2011911(日)

キングとネコ草


キングとネコ草

こんばんは。
円山動物園のネコ科猛獣たちにネコ草が与えられていたそうですね。

昨日は釧路のネコ達にもお肉に草がトッピングされていました。

私は昨日はネコ科猛獣たちのパクパクタイムをほとんど見ていないため、トップの写真くらいしか草が写っているものがありませんでした(^^;

モデルはライオンの「キング」です。
右側のお肉の上に草が乗っているのが分かります。

釧路のネコ達には定期的にネコ草が与えられています。
私は年に数回ほど釧路市動物園へ行きますが、今回が初めてではないので、数日おきに与えられているのだろうと思います。



201199(金)

懐かしい写真シリーズ・・・2010年5月16日


懐かしい写真シリーズ・・・2010年5月16日

こんばんは。
晩御飯は肉じゃがを作ったマツです。



でも・・・白滝入れるの忘れてました(^^;




話は本題です。

昨日同様に、今日も昨年の写真&動画をいろいろと見ていました。


昨年4月27日、円山動物園生まれのライオン「げんき」「ゆうき」が、それぞれ那須サファリパークと釧路市動物園へ移動しました。

私はさっそく5月16日にゆうきに会いに行きました。



この頃はまだオスのキングとは交代で展示されていましたので、私が行ったときゆうきは寝室に居ました。
画像
とても元気そうでした。



その日によって多少前後しますが、この日は14時から猛獣舎の「パクパクタイム」でした。

14時にキングを寝室へと収容し、ゆうきが外に出てきました。
画像
この写真↑の右端にウン○があるのが分かりますでしょうか?

キングのウン○です。



このあと、ゆうきも催してしました。

それがこちら・・・






画像
お隣にしてます。

ライオン舎のトイレはここということでしょうか???





外に出てきたゆうきは1頭で吠えていました。
キングと鳴き交わしをしているわけではないので、何かを訴えていたのかもしれません。








オマケの写真です。
画像
まもなく2歳になろうとしていた頃のアムールトラ「ココア」です。

この日も木に腰掛けていました。




ココアとゆうきはお隣同士です。
画像
左端に写るのがココア、右端はゆうきです。

ココアは2008年5月生まれ、ゆうきは2007年11月生まれ。
半年違いでゆうきの方がお姉さんです。
どちらも可愛いお女の子です(*^_^*)



2011424(日)

4月23日 釧路市動物園 浮き玉で遊ぶゆうき


4月23日 釧路市動物園 浮き玉で遊ぶゆうき

こんばんは。
22時頃無事に帰宅いたしました。


ホッキョクグマのクルミのお別れ会のレポートを最優先に・・・と考えていましたが、例によって例のごとく写真の読み込みに時間がかかっております(^^;


そんなわけで、ライオンのゆうきのことを気に掛けていらっしゃる方が多いようですので、ゆうきが浮き玉で遊んでいる動画を・・・


前半はゆうきのお尻ばかりです(^^;



あ、トップの写真は座っているゆうきのところにキングが近寄ってきたところです。
この後、キングはゆうきの濡れた体をペロペロと舐めてあげていました(*^_^*)



<<
>>




 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,885hit
今日:40
昨日:177


戻る