旭山動物園 ダチョウ(2)


2016428(木)

4月5日 旭山動物園 イボイノシシとダチョウ


4月5日 旭山動物園 イボイノシシとダチョウ

こんばんは。
4月5日の旭山動物園の写真&動画も今回が最後。

最後はカバ館の出口付近にいらっしゃる、ちょっと気を抜いていたら忘れてしまいそうな動物たちです。




イボイノシシのオス「ドゥニア」は外に出ていました。
画像

毛の薄いドゥニアにとってはまだまだ寒いんじゃないかな?と心配になってしまいましたが、天気も良かったから日光浴も大切ですよね。


ちなみに、屋内との出入りが自由でしたので、寒ければ屋内に入って温まることもできる状態でした。




そして、ダチョウは外に出ていました。
画像

オスにガン見されちゃった。




メスはテクテク歩いていました。
画像





いよいよ明日から旭山動物園の夏期営業が始まります。
私はGWが明けるまでは行く予定はありませんが、春になると園内の解説プレートも新しくなるので、それを見て歩くのが楽しみです。

早く行きたいな~~~。



201182(火)

7月25日 旭山動物園 ダチョウ


7月25日 旭山動物園 ダチョウ

こんにちは。
7月8日、円山動物園からメスのダチョウ1羽が旭山動物園へ移動してきました。
(円山動物園HP外部リンク旭山動物園HP外部リンク)


15日から外の放飼場にも出ていたようですが、旭山動物園ではダチョウとエミューを交代で展示しているため、私が会えたのは25日。


6月4日以来久しぶりの再会!!
画像
ダチョウのメスは茶色い羽の色をしています。


仲良く並んで立っていました。
画像
3年振りのオスメスペアでの展示です。



動画です。
この動画を撮影中に一眼を柵にコツンをぶつけてしまい、その衝撃で開いてしまったフラッシュを格納しようとして壊れました(T_T)



<<
>>




 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,592hit
今日:219
昨日:217


戻る