円山動物園 ユキヒョウ(10)


20111129(火)

11月20日 円山動物園 ユキヒョウ


11月20日 円山動物園 ユキヒョウ

こんばんは。
動物の赤ちゃんって可愛いですよね。
ヤマトとユッコも可愛かったですけど、リアンはもっと可愛いと思っているマツです。


トップの写真はリアンです。
母リーベは高いところに座っていましたが、ワイルドタイムの時間も近くなり、リアンは飛んだり跳ねたり元気いっぱいでした。


お隣の父アクバルも元気に歩いていました。
画像
このときはお取り込み中・・・
大だったと思います。



11:45を過ぎて、ユキヒョウたちも屋内入りしました。

屋内に入ってきたリーベは飼育係さんにネコパンチをして甘えていました。


リーベは何が気になったのか、お肉よりも周りを気にしてキョロキョロしていました。
画像


このときの動画もどうぞ。



リアンはお食事に夢中。
画像
↑リアンですよね?


仲良く2頭でお食事をしているところです。

リーベとリアン、並んで何かを見ています。
画像


父アクバルも何かを見ていました。
何を見ていたのでしょうね?



その頃、父アクバルは食事を終えてのんびり。
画像



リーベものんびり。
画像



リアンも高い場所で周りを見渡していました。
画像



20111021(金)

10月9日 円山動物園 閉園時間直前のユキヒョウたち


10月9日 円山動物園 閉園時間直前のユキヒョウたち

おはようございます。
トップの写真は眠そうな父「アクバル」です。

こんな写真だけですとアクバルファンの皆様に怒られそうなので、起きている写真も・・・
画像



でも、ワイルドタイムのあとで満腹なので、やっぱり眠い。
画像




その頃、母「リーベ」は?
画像
水分補給中。


舌をペロッと出して、可愛いですね(*^_^*)
画像




子ユキヒョウ「リアン」は木の台の上で寝ていました。
画像


リアン起床
画像
奥の台の上へ移動しました。



母リーベと仲良くじゃれ合っていました。
画像




リアンとリーベがじゃれ合う様子です。
暗い上に、ピンボケしています。



最後はリーベが落ちてしまいました(^^;





10月9日の円山動物園のブログはこれで一区切りとします。



20111018(火)

10月9日 円山動物園 ユキヒョウの14時


10月9日 円山動物園 ユキヒョウの14時

こんばんは。
明日は遠出をしようかと企んでいましたが、タイヤ交換をせずに峠越えは出来ないという助言を受けましたので、延期することにしたマツです。

タイヤ交換もそうですが、ガソリンも入っていないのです。



10月9日14時頃のユキヒョウ「リーベ」と「リアン」親子の様子です。


午前中は寝ていた2頭も、起きて観客側を見ていました。


私はこの日初めてリアンに会いましたが、本当に可愛い!!
画像
いつもヤマトを見て「可愛いな~」って思っていましたが、やっぱり赤ちゃんの方が断然可愛い!!!



隣のサーバルキャットを気にしているのかな?
画像



なぜはひっくり返ってみたり
画像



横になるリーベの隣で何を見ているのかな?
画像




そんな可愛いリアンの動画です。

2年前の10月末にヤマトとユッコにも会いに行きましたけど、2頭のときは飛ぶ・跳ねる・落ちるととにかく激しかったですが、リアン1頭だけだと少し落ち着いた雰囲気に感じました。



20111015(土)

10月9日 円山動物園 ユキヒョウの朝


10月9日 円山動物園 ユキヒョウの朝

こんにちは。
もう16時半にもなると薄暗いですね。


キリン、シマウマ、ダチョウ、トラ、ライオン、ハイエナときまして、次はユキヒョウです。


トップの写真は母「リーベ」と今年5月に誕生した娘の「リアン」です。
高い木の上で丸まっていました。



父「アクバル」も木の上に居ました。
画像



ちょっと引きで撮影。
画像
実は、檻越しではありますが、リアンを挟むようにして3頭並んでいました。



アクバルはリアンのことを「自分の娘」とは認識していないのだろうとは思いますが、なんだか良いですね(*^-^*)





別角度から撮影していると・・・



画像
アクバルがリアンのことを見ていました。


人間の勝手な目線ですが、アクバルがお父さんの目をしているように見えました。



2011109(日)

あ~よかった。あなたに会えて♪


あ~よかった。あなたに会えて♪

こんばんは。
17時に円山動物園を出発し、21時半頃帰宅しました。
途中、夕食をとってから帰ってきましたので、実質移動時間は3時間半くらいでしょうか?


6月4日以来4か月ぶりの円山でしたので、ダチョウの「バロン」、マレーバクの「円夏」、チンパンジーの「トニー」など亡くなった動物もおりますが、キリンの「ナナスケ」やユキヒョウの「リアン」とは初めてのご対面でした。


携帯からナナスケの写真をアップしましたが、リアンも小さくてかわいかったんです。

午前中は背中を向けて寝ていたリアンの顔を見れて、本当に良かったです♪



<<
>>




 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,185,328hit
今日:70
昨日:422


戻る