円山動物園 ライオン(2)


2014512(月)

4月20日 円山動物園 ライオン 気になるティモンの胸毛?


4月20日 円山動物園 ライオン 気になるティモンの胸毛?

こんばんは。
3日ぶりの動物園ネタです。

4月20日はホッキョクグマ「ララ」のアニマルファミリーイベントが開催されました。
しばらくホッキョクグマしか見ていなかったので、園内を一回りしました。


久々に熱帯動物館へ行って驚いたことがあります。
それがトップの写真のライオン「ティモン」の首から胸にかけての長い毛です。

動物も歳を取るとオス化していくのかな?て思ったのですが、ティモンの場合はそういうわけでもないような話でした。




でも、やっぱりティモンの胸毛は長過ぎるような気がします。



次に会うとき、どんな風貌になっているのか気になるところですね



20111129(火)

11月20日 円山動物園 ライオン


11月20日 円山動物園 ライオン

こんばんは。
前髪を切ろうかどうしようか迷っているマツです。


サーバルキャットのブログを書こうと思っていたんですが、その前にライオンを・・・


トップの写真は手前をウォーキング中の「リッキー」と、奥で瞑想中(?)の「ティモン」です。

私が円山動物園へ行ったときの2頭の位置はいつもこんな感じです。


11:45からワイルドタイムがありましたが、その直前ティモンはソワソワと歩いていました。
リッキーは最上段でのんびり。


このあと2頭が屋内には居る様子や、お肉を食べているところも見ましたが、カメラの調子が悪かったのか、私の腕の調子が悪かったのか、ピンボケ&真っ暗な写真ばかりでしたので差し控えさせていただきます(^^;


食後はそれぞれのんびりとお昼寝をしていました。



<<
>>




 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,554hit
今日:181
昨日:217


戻る