ピコロ(6)


2011711(月)

滝上町のゆるキャラ「ピコロ」とは何者なんだろう?


滝上町のゆるキャラ「ピコロ」とは何者なんだろう?

こんにちは。
昨日のブログの中で、滝上町のゆるキャラ「ピコロ」についてチラッと触れました。

実は私、滝上町民になって今年で3年になろうとしているのに、ピコロには会ったことがありません。
役場だったか、観光協会だったかにある・・・じゃなくて、いるらしいのですが、いつ誕生したのか?作成者は?年齢は?など、何もわかりません。


そこで、私の知る範囲でのピコロ情報です。


トップの写真は、近所の橋のよこにあったピコロです。


写真はありませんが、カントリーサインもピコロですので、「ピコロ カントリーサイン」と検索してみてください。


それから、トップの写真のピコロを撮影した近くにある渓谷遊歩道の案内板にもピコロが・・・
画像
左上におります。


もちろん、町のホームページ外部リンクにも、観光協会のホームページ外部リンクにも、観光協会のブログ外部リンクにもピコロは登場します。



噂には聞いておりましたが、ピコロにはお友達(?)がいて、その子の名前は「ピクル」だそうです。

その噂によると、一昨年までは二人で活動していたらしいのですか、昨年度にピコロの着ぐるみ・・・じゃなくて服を新しく作り直してからはピコロ一人になったとか???
いや、箱は2つ送られてきたらしいので、ピクルもいるかも?


着ぐるみで思い出しました!!
ピコロ、ズームインスーパーに出たことがあるんです。
取材へ行った方のブログです→川瀬のタネ外部リンク

確か、ゆるキャラについての特集で、着ぐるみの制作会社へ行ったらピコロの顔がドーーン!とテレビに映り、朝からビックリしましたよ。

ちなみに、その特集の最後、マルヤマンと若い飼育員さんだったか獣医さんだったか?の3人で「シークイン!」とやっていたと思います。
「ズームイン!」のポーズに似ているからということで・・・


話がそれました。

ピコロは割と小さいらしく、身長160~165cmの人がジャストサイズだそうです。

私の身長は163cm。
ピッタリじゃないですか!!
私もピコロになってみたい!!!



どうでもよい話ですが・・・
「ピコロ」が「イコロ」に聞こえてしまうのは、ホッキョクグマニアだからかしら?



<<
>>




 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
886,643hit
今日:11
昨日:57


戻る