201721(水)

モニターレポートです


こんばんは♪

先日、厳選わんご飯 Bon Vivantさんで募集していた商品モニターをさせていただきました。

商品はこちらです。
画像

我が家は基本的には完全手作りなので、今回は野菜ベースの一部として利用してみました。

袋から出すとこんな感じです。
画像

当たり前ですが乾燥しているので、規定時間お湯でふやかして使います。
ふやかすとこんな感じです。
画像

個人的な感想としては、他にも色々な乾燥野菜やプレミックス商品を使ったことがありますがそれらと比べてもかなり硬めに感じました。
うちの愛犬の1匹は、乾燥人参はかなり小さい&柔らかくふやかしても未消化で排泄されることが多いです。
なので、この硬さだと未消化になることはある程度予想できましたがそれがこの子の体質だとわかっているので、まずはこの状態で使ってみました。

ちなみにかなりココナッツの香りがします。
うちのワンコはハーブ系の香りが強いプレミックスでも平気なので問題ありませんでしたが、独特の香りが苦手なワンコも多いので好き嫌いがあるかもしれませんね。

この日は数種類の野菜と白米をカツオ出汁で煮込んだおじや&この商品、そして生馬肉をトッピングしました。

こんな感じです。
画像


ご飯を待っている愛犬(^-^)
早く食べたくて催促した顔の子と、とにかくご飯しか目に入らない子。
性格がでますよー(笑)

画像

勢いよく食べています♪
画像

こちらの商品を3回使いましたが、好き嫌いの激しいほうの愛犬も毎回完食しています(^-^)
この商品の香りが苦手じゃない場合は、食いつきが良くなる香りなのかな?と思いました!

食べさせた後の調子は特に何も問題ありません。
今回、ほかに用意した野菜ベースに人参も含まれていますがこの子はなぜか生の人参をみじん切りして煮込んだ物は多少大きくても消化できるので、若干排泄物に人参が残っていたのはこの商品だと思います。
でも、思っていたより消化されていたかな(^-^)

そして未消化が身体に悪いと思われている方もいるかもしれませんが、座談会に参加してくださった方なら心配しなくても良いことを理解されていると思います(^-^)
(体調不良の場合ももちろんあるので、普段からきちんと状態を確認することが大切です!)

モニターをさせていただいた感想は、香りが少し独特なのでもしかすると好き嫌いが分かれるかも?と思いました。
ただ、野菜だけではなくフルーツも入っている乾燥系の商品は少ないので、香りが苦手じゃない様子だったので今後も取り入れてあげたいなと思いました(^-^)

私は手作りだからと言って特別な食材を使う必要は無いと思っています。
でも、身近なところで手に入る食材は多少は季節によって変わりますが基本的には似たような物が多くなってしまいます。
なので、たまにこういう普段使えないような食材が使用されている物を上手に利用するのも良いと思います♪

今回はモニターとしての感想なので、成分や栄養バランスについての詳細ではなくあくまでも感想を書かせていただきました!

余談ですがこちらの商品をミルで粉末にし、ふりかけにしてもあげてみました。
ミルやフードプロセッサーを使うと摩擦熱で栄養価が落ちるとか変わるという考えもありますが、私はそこについては「使いやすい方法」と割り切っています!

ただし、粉末にしてもあげるときは水分も一緒に必ずあげるようにしています。
うちのミルの調子が悪いせいか、完全な粉末にはならなかったので(^^;;






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ドッグホームケアアドバイザー
十勝で二匹のトイプードルとのんびり暮らしています♪
わんこの手作りご飯やメディカルアロマ・ドッグマッサージ等を広めていきたいと思いBLOGを立ち上げてみました。

興味をお持ちの方はお気軽にお問合せください♪

性別
年齢40代
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2016-03-27から
3,815hit
今日:1


戻る