お知らせ(5)


20161219(月)

ペットメディカルアロマ&手作りご飯座談会開催について


こんばんは♪

気づけば今年もあと少しで終わりですね!
一年って本当にあっという間に過ぎてしまいますね(^_^;)

ブログも久しぶりの更新になってしまいましたが・・・今回は座談会のお知らせをさせていただこうと思います。


2017年1月7日(土)

12:00~13:00 ペットメディカルアロマクラフト製作体験
           (参加費700円 + アロマクラフト材料費)
    

13:00~14:30 手作りご飯座談会
           (参加費1000円 お土産付き)

場所 厳選わんご飯Bon Vivant 様 店内

人数 最大3名

申込は「厳選わんご飯 Bon Vivant 様」でも私でも構いません♪




参加希望者が1名様の場合でもマンツーマンという形で開催させていただきますが、希望者が複数名いらっしゃった場合は定員以内であれば複数名での講習になりますのでご了承ください。


今回、アロマに興味をもたれたお客様がいらっしゃったので上記の予定で両講座を開催したいと考えております。

上記のうち片方のみの参加は記載されている参加費になりますが、両方に参加される場合は両講座あわせて参加費1,500円となりお得です♪


そして、久しぶりなので「メディカルアロマ」について少し説明しますね!


メディカルアロマというのは香りによるリラックス効果ももちろんありますが、それだけではなく精油の力で体のケアや病気とは認められない症状を改善する「代替治療」として用いられるフランス式のことを言います。

(安全に行うために日本メディカルアロマテラピー協会が推奨する「プラナロム社 ケモタイプ」精油を使用します。)

プラナロム社の精油は厚生労働省指定機関による成分分析結果が添付されているので、残留農薬・酸化防止剤が検出されていないことをきちんと確認できる安心して使うことのできる精油です。


今回の講座では、そのメディカルアロマの中の一つでペットセルフケア用品として使うことのできる「ブラッシングスプレー」・「肉球クリーム」・「歯周炎予防オイル」・「外耳炎予防スプレー」とペット用品のお手入れ等に使える「消臭スプレー」のいずれか希望のものを作っていただきます。
(材料費は別途 500円~1000円前後です)


我が家は乾燥するシーズンは保湿効果を高めたブラッシングスプレーを使用していますが、個人的にとても好きなアロマクラフトの一つなのでお勧めです♥


前回の座談会同様、堅苦しくなく楽しい雰囲気で開催したいと思っていますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください♪



2016919(月)

ブログのニックネームを変更しました。


こんばんは♪

またまた更新が滞ってしまいました・・・(^_^;)

早速ですが、お知らせがあります。

この度ブログのニックネームを【Dog`s home care】から【ドッグホームケアアドバイザー Krea(クレア)】に変更致しました。
(文字数の制限のため、ブログ上では「ドッグホームケアアドバイザー」となっています)

実はですね、私・・・【ドッグホームケアアドバイザー Krea(クレア)】として昨年秋に開催された「いぬふぇす」というイベントにドッグアロマとドッグマッサージ講習・体験として出店させていただいていたんです。

ただ、このブログを始めようと思った時に「アドバイザー」なんて立派な名称を名乗るのは躊躇してしまい【Dog`s home care】として始めたんです。

でも今回ご縁があり、「手作り食応援 座談会」を開催させていただくことになったのですが、教える側が自信を持てないというのは受講される方に失礼に当たるのでは・・と思い、今度の土曜日に企画している座談会をきに【ドッグホームケアアドバイザー Krea(クレア)】として活動をすることに致しました。

長くなってしまいましたが・・・そんなことですのでどうぞ宜しくお願い致します(*゜▽゜*)



2016831(水)

第1回『手作り食応援』座談会(入門編)を開催します


こんばんは♪

以前から「厳選わんご飯 Bon Vivant」様と企画していた

第1回『手作り食応援』座談会★入門編

の開催が決定致しました!

詳細は下記の通りです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【開催場所】 厳選わんご飯 Bon Vivant 様 店内

【開催日時】 2016年9月24日(土)
       午後12時~午後3時の間で調整

(※ 参加人数によって開始時刻又は終了時刻を調整し、講習自体は1時間半程度を予定しています)

【参加費】  1000 円 (わんこへのお土産付きです)

【参加人数】 3名


堅苦しい勉強会ではなく「わんこの手作りごはんに興味はあるけど何から初めて良いのかわからない」・「トッピングにはどんなものをどれくらいあげたら良いか?」・「本やインターネットにいろいろな情報が載っていて迷っている」等の疑問をお持ちの初心者さん向けに、堅苦しくなく、楽しく参加できる座談会にしたいと思っております♪

そのため、少人数(3名様まで)での開催になります。


お申し込み希望の方は

◎『厳選わんご飯Bon Vivant』様
(※電話の場合は営業時間以外はすぐに出られない場合があります。)

◎土曜日以外に個別開催希望の方はDog's home careへ直接お問い合わせください。



※9月24日は土曜日の為、厳選わんご飯様は休業日ですが

『座談会』に参加される方はご購入可能とのことです!

それでは参加希望の方からのご連絡

お待ちしております♪



2016628(火)

お知らせ


先ほど更新したばかりで連投になりますが・・・お付き合いお願いします(^^♪

-------------------------------------------------------

先日、わんこの手作りご飯関係のお店のオーナー様とお話しさせていただき今後は連携してわんこの手作りご飯やトッピング、ドライフードについての座談会的なことをしていきましょうというお話しが進んでいます♪

完全予約制になりますが、「手作りご飯を始めてみたい」「ドライフードがメインだけどたまにトッピングもしてみたい」等、手作りやトッピングを始めようと思っている方や始めたばかりで不安がある方を対象に勉強会というほど難しい感じではなく「座談会」「研鑽会」的な感じで楽しく意見交換や交流を持てるようにしていきたいと思っています。


わんこのご飯やアロマ、マッサージを広めるためにそのよう場所を作れたら良いな・・・と漠然と思っていました。
なので、今回このような素敵なご縁に巡り合えたことに感謝です♡



2016614(火)

はじめまして♪


はじめまして♪

今日からわんこの手作りご飯とメディカルアロマ&ドッグマッサージについてのBLOGを始めようと思います(^^)


まずは自己紹介から・・・♪

私は今現在2匹のトイプードルと暮らしています。
最初のわんこをお迎えしたのは7年半前。
この子が好き嫌いが多くドッグフードを食べてくれない子でした。
フードを色々変えたりしましたが、食べてくれたとしてもせいぜい1か月程度。
毎回違うフードを探す大変さから、「何かトッピングしたら食べるかも?」という単純な理由で始めたのがフードが7~8割、残り2~3割をトッピングに置き換えるという簡単なものです。
でも、このご飯にするようになってから愛犬がご飯を残さず食べてくれるようになったんですよ!
その時は本当に嬉しかったですね!

そして、本やネットの情報以外にも犬のご飯のセミナーにも参加して「完全手作りご飯でも大丈夫ではないか?」と思い、ドライフードをやめ手作りご飯をあげるようになりました。


それから7年近くずっと手作りです。
途中で犬用シリアルを使うこともありましたが我が家の2匹の愛犬の健康状態はとても良好です。
血液検査が全てだとは思いませんが、ある程度の判断材料にはなると私は思っています。
心配するような「栄養バランスが崩れる」というような状態は血液検査からは全く見受けられません。
むしろ、ドッグフードをあげていたときより良いです♪
もちろん個体差があるので全ての子に当てはまるわけではないかもしれませんが・・・。

最近、私の周りでもわんこのご飯について考える方が増えていると感じています。
でも、所詮独学・自己流のため自信を持って伝えることはできませんでした。

そのため、昨年からわんこに関する資格を取ったり講習を受けたりしていたのですが、このたび「ペット食管理士」という食についての資格を取得したのでこれを機にBLOGを立ち上げてみました。

私と同じように「ドライフードを食べなくて困っている」「手作りに興味はあるけど難しそう」等の方々に少しでもお役に立てたら・・・と思っています!

ただし、私は決して「ドッグフード否定派」ではありません。
状況・環境に応じて飼い主さんが決めれば良いことだと思っています。
どちらにもメリット・デメリットがあると思いますから♪

併せて「メディカルアロマ」という人にもわんこにも安心して使用できるアロマについてもお伝えしていきたいと思います♪


まだ全くの未定ですが、興味のある方がいらっしゃれば個別にでもご飯やアロマの講習を開きたいと考えているので、興味がある方はお気軽にお問合せください(^^)/



画像

※ こんな感じで手作りといっても本に載っているようなお洒落なものは作らないのでとっても簡単です♪



<<
>>




 ABOUT
ドッグホームケアアドバイザー
十勝で二匹のトイプードルとのんびり暮らしています♪
わんこの手作りご飯やメディカルアロマ・ドッグマッサージ等を広めていきたいと思いBLOGを立ち上げてみました。

興味をお持ちの方はお気軽にお問合せください♪

性別
年齢40代
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2016-03-27から
3,800hit
今日:2


戻る