2011114(金)

映画「ステキな金縛り」豪華キャストてんこ盛りのB級グルメ?

観る×46

映画「ステキな金縛り」豪華キャストてんこ盛りのB級グルメ?

先週から公開されている映画

「ステキな金縛り」見てきました。

ステキな金縛り公式サイト外部リンク

やはり三谷作品は相変わらず人気ありますね。
レディースデイと祝日が重なったので、夕方の回でも、映画館はほぼ満席状態。さすがです。

TVでの番宣もたくさんやっていて、話題にもなっていますよね。

まず、毎回そうですが、この豪華なキャストに驚き。
まともにこの俳優陣使ったら、映画3本は撮影できそうな・・・この辺りは三谷監督の人徳なんでしょうね。

今回も、主要キャストはもちろん、こんなチョイ役、あんなチョイ役でも、主役級の俳優さんがばんばん出てきます。

見逃すような配役はありませんが、誰がどこで出てくるのかは三谷作品の楽しみのひとつですよね。

ストーリーは王道の法廷モノ。
証人は幽霊の落ち武者。

まぁベタな展開ではあるんですが、深津ちゃんの可愛さと西田敏行さんのコメデイアンぶりはやはりさすが。

それぞれの俳優さんもいかに笑わせるかというよりは、まず自分がめいっぱい楽しんで演じてるのが伝わってきます。

個人的には前回「マジックアワー」と同じ役どころで出ている佐藤浩市さんと、奥様(篠原涼子さん)ともどもそこまでやってくれるんだ?の市村正親さんがツボでした。


会場は終始笑いに包まれてましたよ。
ほんと随所に笑える部分が織り込まれていました。

ただ、ちょっと辛口で言わせて貰えば、言われているほど、泣ける感動作とまではいかず、ちょっとマンネリ気味なのは否めないかなぁ。

三谷作品の最高傑作!とまで言い切るのはいかがなものかと。
これはあくまで好みの問題で、作品の好き嫌いは個人差なんですけどね。


それでもやはり、何も考えず、エンタメとして笑えるのは保証されていますし、豪華な俳優陣を見るだけで価値はあります。

ストーリーにもうちょい工夫があれば、更に満足できたのになぁってのが正直な感想です。
これが三谷作品だからって期待が大きすぎるせいも、多分にあるんでしょうけどね。


明日の夜には、同じキャストでまったく違うドラマも放送されるようですね。

ステキな隠し撮り外部リンク

今度はこちらも見てみようと思ってます。






 コメント(10件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,838,912hit
今日:17
昨日:81


戻る