2012918(火)

映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」

観る×46

映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」

映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」外部リンク


こちらも先週、さっそく見てきましたよ。

いち踊るFANとしては、やはり最後は映画館で見届けたいなぁと。

映画3でがっかりした人、期待はずれだった方も多かったと思います。正直私もその一人でして・・・

なので最後はきちっと終わらせて欲しいなぁと期待をこめて見に行ったのですが、今回はちゃんと満足できましたよ!


もうオープニングの主要キャスト紹介からして、これが最後なんだなーと思わせる演出ですし、すみれさんと青島君の会話では、じわじわ泣かされちゃいましたね。


踊るの背骨である、青島と室井さんの友情というか絆がしっかり描かれていましたし、核となる事件もストーリーもちゃんととしていて。

室井さんの今回の秋田弁にも注目です。
「おじまげな~」

個人的にはオグシュン鳥飼の使い方、そうきたかーと納得でした。
このあたりはしっかり3でも復習するとより楽しめると思いますよ。


細かいそんなバナナ(笑)的な部分は多めに見て、懐かしいメンバーも新しいメンバーもそれぞれいいところでちゃんと見せ場があって、納得できる作品になっていたと。


これだけの大風呂敷をたたむのは大変だったと思います。
それでも「踊る」の普遍的な、警察もサラリーマンであり、正義は最後に勝つんだというテーマはしっかりと、ユーモアをふんだんに交えて表現されていました。




15年の間に、キャストもみんないい年の重ね方しましたよね。キャストが若かったときは自分も若かったんだよなぁって踊るの歴史とともに自分も重ね合わせたりして。

こちらも映画館で見て、損はない作品になってたと思います。
見終わったらTVシリーズの最初からもう一度見返したくなっちゃいました。
たくさんの方に愛された作品であるのは間違いないですよね。






 コメント(10件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,809,748hit
今日:9
昨日:41


戻る