2013823(金)

映画「横道世之介」~出逢えたことがシアワセに思う人

観る×46

映画「横道世之介」~出逢えたことがシアワセに思う人

映画「横道世之介」外部リンク

こちらでは劇場公開がなかったので、DVDでやっと見られました。

もともと原作が大好きで
横道世之介

そして大好きな高良健吾主演ということで、とっても楽しみにしてたんですよね。

吉田修一原作、沖田修一監督
W修一のコラボ作品だったんですねw

沖田監督らしい、ゆる~い映画なんですが、くすっと笑えて、じんわり感動して、ノスタルジィを味わえる爽やかな青春映画に仕上がっていました。

まずキャストがツボ!

主役の高良健吾君はもちろん、綾野剛、池松壮亮、朝倉あき、伊藤歩、余貴美子、柄本佑、佐津川愛美、真島秀和

あえて並べてみましたがこの方たちの共通点わかります?
全員、最近のNHK朝ドラ(ゲゲゲの女房以降)に出演なさってる役者さんなんですよね。

他にも井浦新、ムロツヨシ、江口のりこ、国村準などの個性派、沖田組では常連のきたろう、黒田大輔などなど。
このあたりもほんのチョイ役で出てくるのでまぁ豪華です。

そしてヒロイン役の吉高由里子さん。
「ごきげんよう!」って挨拶をするようなお嬢様役なんですが、これがはまってるんですよ。
嫌みのない可愛らしいお嬢様、この作品の祥子ちゃんは、彼女のはまり役だなぁと思いました。

1980年代に東京で学生をやっていた方にはまさにドンピシャの映画だと思います。
小道具やファッションで見事にその時代を再現していました。

そして途中に織り込まれるそれぞれの成長した姿。

世之介と出会ったことで、その後の人生が少しだけしあわせに暖かく思い出せる過去がある・・・

とりたてて大きな事件が起きるわけではないのですが、日常のなんてことのない時間が実はとってもキラキラした瞬間だったんじゃないかって思わせてくれる、とっても優しい映画です。

好みはあると思いますが、ゆるい映画が好きで、ほっこりした気持ちになりたい人にはおすすめです。






 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,775,176hit
今日:1
昨日:15


戻る