2013101(火)

映画「そして父になる」~子役の素晴らしさに涙腺がゆるみます・・・

観る×46

映画「そして父になる」~子役の素晴らしさに涙腺がゆるみます・・・

映画「そして父になる」外部リンク

帯広でも上映されてほっとしてます。
先週、先行上映で見てきました。

さすが、話題作、女性客が多くてかなりの席が埋まっていましたよ。

あらすじはいろんなところで紹介されてるので省略しますね。

とても日本人らしい「家族」をテーマにした作品です。

もし6年間育ててきた子どもが自分と血のつながりがなかったら・・・
親ならその事実に戦慄して、簡単に受け入れることはできないと思います。

エリートの野々宮家(福山雅治、尾野真千子夫妻)小さな電気屋さんの斉木家(リリーフランキー、真木よう子夫妻)
二組の家族の、心の葛藤、微妙な心のひだを、セリフは多用せずに、映像で描写されていきます。

子どもたちを演じてる子役が素晴らしいんですよ。
子役を撮らせたら評価の高い是枝監督らしい作品です。
表情を見てるだけですんごく切なくなってくるんですよね。

個人的には斉木家のリリーさん、真木さんの演技が素晴らしくって。

親と子どもの関係で必要なのは、「血」でも「お金」でもなくて「時間」だと信じたい。でもそう確信を持って言い切れないなにかがあるのも真実で・・・

見た人それぞれがいろんなことを考えさせられる映画です。

決して最初から泣かせようという演出ではないのですが、自然と涙腺がゆるむ作品でした。見て損はないと思います。


どっぷりあまロスしちゃってる私としては、木野花さん、ピエール瀧さんがちらっと出てきたのも、それだけで嬉しかったです。(笑)






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,775,176hit
今日:1
昨日:15


戻る