200742(月)

とんかつの「つかさ」は裏切らない!


とんかつの「つかさ」は裏切らない!

札内、福田商店様
(残念ながら本日は定休日でした)
のお隣りにあるとんかつの「つかさ」さん。

食通のcask様が美味しい!と言っていたので、これはきっと本物だろう!とさっそく今日のお休みに行ってきました。
(月曜が定休日じゃなくて良かった!)

平日のお昼休み、駐車場はすでに車で満杯状態!
これは座れないかなぁ?と思いつつ、混んでるって事はますます期待できる!って事で、近くの公園に車を停めて歩いてみました。
画像
画像
意外と地味です

店内はカウンター3席、小上がりにテーブルが4つほど。
そんなに広くはないのですが、すでにたくさんの人が座っていて空いてるのはカウンターの2席のみ。

ちょうど娘と二人だったので、あいているカウンターに。
ここは調理場が丸見えなので、かえって楽しく待つことができました。

画像
画像
どれにしようかなぁ?

画像
ミックスフライ定食
画像
Aヒレ定食 

私はミックスフライ定食(ヒレかつ、エビ、ほたて、さけフライ)、娘はAヒレかつ定食を注文しました。

一口食べて、思わず二人で顔を見合わせてにーんまりしてしまいました。
お肉がめちゃくちゃ柔らかい!

期待以上にマジ旨!でした。
ちょっと感動すらするくらい。
本当に美味しかったですよ~。

とんかつソースももちろん美味しいのですが、この「おろしだれ」ソースがちょっとオリジナル!!
画像
おろしだれ
単純にさっぱりの「大根おろし」ダレを想像してたのですがさにあらず。
ショウガとにんにく?が効いているのかな?
ちょっと辛めの刺激的な味なんです。

好みは別れるかもしれませんが、ちょっと新鮮な味わいで美味しかったですよ。


帯広にも美味しいとんかつ屋さんはたくさんありますが、ぜひぜひ、ここもチェックすることをオススメします!!

余談の独り言ですが、「とんかつ屋」さんの店主って、いかにも「とんかつ屋」さんの風貌してますよね。「つかさ」さんの店主もいかにも「とんかつ屋」さんのマスター!ってお顔で、この方が作るのなら美味しいだろうなぁと思ってしまいましたww


<<本日のオマケ>>
画像
画像
画像
アサヒビールのスーパードライキャンペーン?で
「製造後3日以内の直送スーパードライ」2缶と、
「薄口泡立ちグラス」とやらが当たりました!

一見普通のグラス?ですが、スリガラスの部分にビールを注ぐときめ細やかな泡になるらしいです。
画像

ビール通ではないのでよくわからないのですが、きっとわかる人には美味しいんでしょうね?








概観
分類タグトンカツ
住所幕別町札内あかしや町59-28
TEL0155-56-7068
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:30 - 14:30
17:00 - 20:30
定休日火曜
 コメント(31件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,838,967hit
今日:72
昨日:81


戻る