2007521(月)

2007秋冬トレンドカラー


一応、シリーズで流行色を紹介しています。

これからが初夏ですが、季節先取りで、’07秋冬のトレンドカラー
「fashion color」という雑誌を参考にちょこっとご紹介しますね。
2007秋冬トレンドカラー

全体的には「秋冬」ということで、暗めの落ち着いたカラーが主流になっていますね。

ファッションのトレンドに大きなうねりはないものの、
「ありそうでなかったちょっとした新鮮さ」が求められているようです。

アイテムとしては、短めのTOPS、ウエストをしっかりマークするスタイル、バルキーやスキニーも引き続き人気を集めそうです。

色の傾向としては

限りなく黒に近い、ブラッキッシュカラー
  グレイ、グリーン、オリーブ、パープル、ブルー系の色味を帯びたカラード・ブラック

静謐なイメージのナチュラルカラー
  土や砂、苔、樹木を想起させるようなグレイがかった青、オリーブ、シャルトリューズグリーン、カーキ、ブラウン、小麦粉のようなベージュなど

穏やかなグレイッシュ&ソフトカラー
  霧や霞がかかったような優しいピンクやグレイ、グリーン、ベージュなど

都会的でクールなメタリック&ニュートラルカラー
  金、銀、パールブルー、白、黒、グレイ

画像

単純なモノトーンではなく、素材や光を使った微妙なニュアンスで、セクシーさや都会的な感じを演出するもの、少しくすんだグレイッシュな色合いで柔らかさやナチュラル感を出しているものがあります。

アクセントのブライトカラーとしては、赤、紫、青、黄緑など、暗い色や穏やかな色にコントラストをつける色が選ばれています。


今はどんな色が流行っているのかなぁ?
と洋服売り場を覗いてみるだけでもなかなか楽しいモノですよ。

みなさんもぜひ、「色」をちょっと意識した生活楽しんで下さいね。











 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,839,491hit
今日:5
昨日:42


戻る