2008127(日)

アフガン巻きが流行っているようです!


アフガン巻きが流行っているようです!

先日めざましTVでも取り上げられていたので
ご存知の方も多いと思いますが

昨年の秋くらいから「アフガン巻き」というのが流行しています。

ここ数年の巻物ブーム
ストール、マフラー、スカーフなどお洒落のワンポイントとして
首周りははずせなくなっています。

アフガン巻きは意外と簡単
巻き方を見つけたので転載してみますね。

【アフガン巻き】

まずは用意してもらう物は大体、1m×1mのストール(マフラー)です。

①半分に折りたたんで三角形にしてください。
②ストールを首の前から巻きます。
③両端を後ろに回します。
④③で後ろに回した端を前に持ってきて下さい。
⑤三角になっている部分の下に、隠すように結んでください。
⑥ラフな感じになるように好みに整えて完成です。

パナマハットやテンガロンハットと相性があると思います。
 
「応用」
アフガン巻きを作った時に、三角を正面にしたり正面からずらしてヨコにつくったりと自分の好みで服装に合わせてみると良いと思います。

意外と腰巻にしても良い感じですよ。

画像
セレブがやってる?という事で一気にブレイクしたようです。


写真は応用編として長方形のタイプのテーブルランナー兼ストールを三角に折って巻いてみました。(コットン100%なので巻きやすいです)
画像
1枚¥1050安いでしょ?

布モノにルールはありません。
木綿素材ならなおいいですが、薄めの布モノがおうちにあれば、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

先日のTVではマフラーより、ストールをすっぽり巻いたほうが防寒効果も高いと言っていましたよ。

十勝はもう少し、厳しい寒さが続きそうですよね。
こんなふうにオシャレを楽しみながらもう少し寒い冬、しのいでいきましょ!


実は巻物、デザインもそうですが、大事なのはなんです。
パーソナルカラーで一番影響力があるのが顔の近く。
つまり、マフラーやストールなど首周りの小物は一番、お顔を綺麗にさせてくれる(もしくはその逆の)効果があるんですね。

色選びに迷いがある方は当店のパーソナルカラー診断
もぜひ参考に取り入れてみてくださいね。








 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,838,927hit
今日:32
昨日:81


戻る