200835(水)

ハンズ三浦のノスタルジックパン


パンの記事が続いてしまい申し訳ありません。

ハンズ三浦営業再開外部リンク

ハンズ三浦のノスタルジックパン

画像
池田町のパン屋さん手作りパン工房ハンズ三浦
が5年ぶりに営業再開なさったということで、さっそく行ってきました。

昭和の雰囲気が満載というか、お店を開けると一気にノスタルジックでレトロな気分に浸ってしまいました。
なんかなんともいえない懐かしい匂いがするんですよね。

お店もこぢんまりとしていていたってシンプル
置いてあるパンも本当に正統派のパンばかりです。
パン屋さんごっこをするときに出てきそうな?由緒正しいパンのカタチ

画像
画像
画像
チョココロネ、山型クリーム、メロンパン、ねじりドーナッツetc
まさに正統派なんですが、これがなんとも優しく懐かしい味で美味しいのです。
私、あまりドーナツ選ばないのですが、ここのは甘過ぎなくて生地が柔らかくってペロッといけちゃいましたね。

画像
イチオシの「ホワン」¥150
注文してから中のクリームを充填してくれます。
このクリームがなまら美味しい♡
パン生地の柔らかさとあいまってベストマッチです。

子供が小さいときによく買いに行ったんですけど、店構えも店主の笑顔もそのままでした。
店主はとっても気さくな方でにこにこといろんな話しをして下さいました。
パンを作るのはすぐ慣れて、睡眠時間4時間でも全然平気だとか。
でもレジは以前は奥さんがやってたんで自分はまだちょっと慣れないんだよねぇ・・・なんて。

こういう何気ない会話もとっても微笑ましく感じて幸せな気分でお店を出ることができました。
地元のお客様も、「開店おめでとー!」と賑やかに来店されていましたよ。

ほんわかと優しい気持ちになれるような本当に素敵なパン屋さんです。
まだ行ったことのない方、久しぶりで懐かしく思っている方、ぜひ一度来店してみて下さいね。おすすめです。

手作りパン工房 ハンズ三浦
住所 池田町旭町3
開店時間 午前10~午後6時
火曜日定休
画像
画像


<本日のおまけ>
先日開通した千代田大橋、初めて通ってきましたよ。
広くなって渡りやすくなってました。
旧大橋の時は歩道がなくって、たまに車道を走る自転車のお爺ちゃんで渋滞になったりしたことも。
すごく幅が狭くって大型トラックとすれ違うたびにビクビクだったんですよね。
今度の橋はしっかり歩道もついて幅も広くなって本当に良かったです。
画像
画像
画像






概観
分類タグパン店
住所池田町旭町3丁目11-1
TEL015-572-3592
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間10:00 - 18:00
定休日月・火
 コメント(12件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,778,041hit
今日:5
昨日:23


戻る