2008522(木)

FLOWMOTIONでくつろぐ極上スイ-ツとアートな時間


FLOWMOTIONでくつろぐ極上スイ-ツとアートな時間

以前から気になっていた空間

FLOWMOTION

今回友人の個展を見に行くのに初めて伺うことができました。

場所、ちょっとわかりずらいですよね。
五条生花店と肉の松川さんの間だよ、とは聞いていたのですが、
ん?道が・・・コレ???

そうなんです、車では入っていけない本当の「小道」
なので、車は違う場所に停めて歩いて伺うことにしました。

噂通り、とってもお洒落な空間ですね。
外観は一昔前の(ごめんなさい)普通の家のようなんですが、扉を開けるととってもアートで洗練された異空間が広がっていました。
画像
画像
画像
画像
店内、お洒落な雑誌、絵本、小物たち、ちりばめられているんですが、乱雑なイメージではなく不思議と統一感があるのです。

お目当ては個展のほうだったのですが、そちらをしっかり堪能させて頂いた後に、しっかり喫茶の方も楽しませていただきました。

で、メインの写真がケーキセット¥680です。

本日のケーキは「スフレチーズケーキ」「ごまロールケーキ」の二種類、ん~どっちもかなり美味しそう
画像
画像

かなり迷ってケーキはチーズケーキ、ドリンクはネーミングにひかれた
ダイアナのお花畑をチョイスしました。
画像
画像
紅茶はローズヒップベースにアップル、ハイビスカスがブレンドされているんですね。
ローズヒップ以前美肌にいいという噂をききつけて、しばらく自宅で飲み続けていたのですが、どうにも酸っぱくて挫折してしまった経験が。

でもここのはとっても色が美しくって、酸味は控えめ、お味も柔らかくまろやかで飲みやすかったです。
画像
画像
で、このチーズケーキ!まず見た目も可愛いでしょ?
お味がまた,まさに私好みのツボにドンピシャリだったんです。

もともと甘くないケーキが好きだというあまのじゃくなんですが、多分今まで私が食べた市販のケーキの中で一番甘くないです。
(自分で作ったの以外でって意味です)
なのにしっかり素材のお味は生きていて、素朴でしっかり旨味はあって。
まいりました、この味、かなり好きです!美味しいです♪

甘いもの好きな方には物足りないくらいかもしれませんが、私のように甘さ控えめのスイーツ大好きって方は一度試してみることおすすめしますよ。
もちろん、甘いスイーツがダメってことではなく私の好みの問題ですので、それはわかってくださいね。

店内には興味のある本もたくさんあって、一人でもゆっくり過ごせる空間になってます。マスターもとっても気さくな方でしたよ。

帯広十勝のいろんなアート情報も掲示されていたり、ここにいるだけで、自分がちょっとしたアーティスト?になったような勘違いも気分?も味わえるかもしれませんww

ちょっとした自分だけの隠れ家としてあまりオススメするのがもったいない空間でもありそうですね。
一応ちゃんと許可はとりましたが、隠れ家にしておきたかった方いらしたら紹介しちゃってごめんなさい!


画像
アートとデザインのセレクトショプ、カフェとギャラリーのお店
FLOWMOTION
帯広市西5条南13丁目11番地
TEL:0155-21-5506
OPEN:AM11:00~PM8:00
火曜日不定休

画像
画像







概観
分類タグカフェ・喫茶店
住所帯広市西5条南13丁目11
TEL0155-21-5506
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:00 - 20:00
定休日火曜日不定休
URL
 コメント(17件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,839,510hit
今日:24
昨日:42


戻る