2008711(金)

夏の魔物・鶴・アフロブーム到来?!

聴く×27

ツル:2003年に結成された、埼玉県鶴ヶ島出身のトリオバンド。
アフロとキモシャツ(鶴が命名)の70sファッションを代名詞に、お客さんを巻き込んで展開するライヴパフォーマンスが話題となり、08年3月にメジャー進出を果たした。

鶴 OFFICIAL SITE外部リンク
夏の魔物・鶴・アフロブーム到来?!

♪夏の~いたずらな魔物~
ってフレーズ、どこかで聴いたことありませんか?

夏の魔物/鶴

TVアニメ、ゲゲゲの鬼太郎のエンディングテーマにもなっているこの曲
7/9リリースになったようです。

「アフロ」といえば、ちょっと前ならパパイヤ鈴木さん、スキマスイッチのピアノ担当常田真太郎さん、マイとかちなら1848のしょうぞうさんを想い出しますよね?(笑)

今度のアフロはなんと3人組ですよ!

サイケでインパクト大の見かけとは裏腹?などこか懐かしくて耳障りの良い心地よいメロディーライン

ブレイクの予感大ですね♪

なかなか面白そうなこのバンド、これからに期待したいと思います。

メジャーデビュー曲
恋のゴング外部リンク

不健康ミュージック


夏の魔物といえば同じタイトルでspitzの名曲もあるんですよー。

夏の魔物/トビウオ by spitz

この歌詞、とっても意味深なんです。
夏の魔物に逢いたかった・・・

みなさんにとっての夏の魔物はなんだと思いますか?

ところで素朴な疑問なんですが、アフロって寝て起きたときはどんな風になってるんでしょうか?やっぱり寝たらつぶれちゃうのかなぁ?






 コメント(10件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,838,918hit
今日:23
昨日:81


戻る