2008713(日)

あさねぼうのBackerei(ベッカライ)


あさねぼうのBackerei(ベッカライ)

最近今更ながら、管内のパン屋さんをあちこち周っているspica☆です。

今回は音更国道75号線沿いにあるパン屋さん

あさねぼうのベッカライさんに行ってパンを買ってきましたよ。
ここ以前から気になっていたのですが、なかなかちょうどいい時間に通る機会がなくって、なんとなく行きそびれていたのですが、今回音更方面へ行く用事があったので初来店。

Backereiとはドイツ語でベーカリー、つまりパン屋さんの事ですね。

パン屋さんは朝が早い!というイメージがありますが、ここのパン屋さんは「あさねぼう」
とはいってもAM10:00~OPENなので、そこまであさねぼうでもないですよね?
きっと仕込みはかなり早い時間からやってらっしゃると思われ・・・
きっと店名は謙虚さの表れなんでしょうね。

入り口にはテーブル席が2,3席あるテラスがあって、購入したパンをそのまま食べられるスペースになってます。
深入りコーヒー¥210で飲むこともできるようですよ。

ここは全粉パンや天然酵母のパンにも力を入れていらっしゃるようですね。
美味しそうなパンがずらーっと並んで、だいたい100円台~200円台までが主流のようです。

今回選んだのは
画像
ハムロール
画像
ブルーベリーチーズ
画像
オニオンパン

画像
ベーグル&カスタードコロネ
画像
玄米&ゴマサンド、クリームチーズロール

今回は朝イチでお伺いしたので、調理パンが中心でしたが、時間によって焼き上がりが違うそうです。

菓子パン、調理パン、ロール  10:00頃
天然酵母パン(日替わり)   10:30頃
ノア(くるみ入りパン)    11:00頃
フランスパン          12:00頃
イギリス・ごま編みパン     13:30頃
ライ麦パン(日代わり)    15:00頃

だそうですよ。
天然酵母のパン、ライ麦パンもヘルシーで美味しそう!
好みのパンを時間を狙って行くのも楽しいかもしれませんね。

ちょっと町並みからは外れていますが、訪れるお客さんは絶えないそうです。この日も開店と同時にあっというまに3組のお客様が次々来店してました。

店員さんの笑顔もとっても素敵でした。
晴れた日にのんびりとテラスでくつろぐのも贅沢な時間かもしれません。

十勝には郊外でも頑張っているパン屋さんがたくさんありますよね。
パン屋さんの立地条件として、この広大な十勝の風景もウリになったりするのかもしれませんね。

今度はフランスパンやライ麦を使ったドイツパン、ハード系のパンにも挑戦してみたいな?と思いました。













概観
分類タグパン店
住所音更町然別北5線西33
TEL0155-30-3833
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間10:00 - 19:00
定休日日・月曜日
 コメント(11件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,839,197hit
今日:11
昨日:60


戻る