2008817(日)

GOLD金orSILVER銀?


GOLD金orSILVER銀?

北京オリンピックが盛り上がっていますね。

日本選手にも毎日のようにメダル獲得のニュースが入ってきて嬉しい限りです。

でも本当はメダルの色なんて関係なくって、それぞれ自分が納得のいく競技や試合ができればそれでいいと思うんですけどね。
オリンピックに出られるだけで凄いことですものね!

ちょっとそれに絡めたカラーのお話を。

画像
ご存じの通りオリンピックマークは青・黄・黒・緑・赤の五色をリングした形になっていますね。
ヨーロッパ、南北アメリカ、アフリカ、アジア、オセアニア五大陸を意味しているそうです。
(どの色の輪がどの大陸をあらわしているかという意味はないらしいです)

この順番、意外と目にしていながら、書こうと思ったら書けないですよね?


メダルの金・銀・銅

もちろんアスリートがあこがれるのは金色ですよね。

パーソナルカラーでも金色、銀色、それぞれお肌によって似合う色が違うんです。

一般的にはイエローベース(シーズン別だと春・秋タイプ)の方はGOLD金色が似合います。

反対にブルーベース(夏・冬タイプ)の方はSILVER銀色が似合うと言われています。

せっかく似合う色のお洋服を着ていても、アクセサリの色を間違うと残念なことになっちゃうことも。
逆に、アクセサリの色が似合っていれば、多少は服の色をごまかせたりするんです。
特にネックレス、首周りの色は大切なんですよ。

私がやっているパーソナルカラー診断では、実際に金色、銀色どちらのタイプが似合うのかも布をあててみています。

アクセサリ、いつも金銀どちらか迷うんだよね?
という方、一度パーソナルカラー診断うけてみませんか?

これからのアクセサリ選びにぐんと自信がつくと思いますよ☆☆☆


PS・メイン画像はBALIネコ1p¥150です。
カラフルなネコちゃん、たくさん並べるととっても可愛らしいですよ♪






 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,772,352hit
今日:33
昨日:15


戻る