20081026(日)

’さざなみOTR’SPITZ TOURinOBIHIRO


’さざなみOTR’SPITZ TOURinOBIHIRO

10月25日のサタデーナイトw大好きなspitz帯広公演がありましたよ。
足を運ばれた方、多いと思いますが、もちろん!私も参戦させていただきました。

帯広公演は7年振りですって!
あれからもう7年も経つのかぁ・・・
FAN歴はもっと長いのですが、spitzのライブに足繁く通うようになったのは7年前の帯広ライブがきっかけなんですよね。それから填りに填って、過去作品も全部買いそろえ、FCにも入り、北海道でライブがあるときには通い・・・
どのアーティストが一番好き?
など質問されても、spitzは私の中で「大好き」をとっくに超えていて、もはや空気みたいな存在、なくてはならないものの一つなんですよね。

すいません、ついつい前置きが長くなってしまいました。

個人的には久しぶりのホールライブ。
MEGASTONEでのライブハウスでのライブが続いていたので、ホール(しかも2階席・泣)でのライブは全体が見える反面、やっぱりちょっと寂しかったかなぁ。落ち着いた雰囲気で、これはこれでゆっくり見れるんですけどね。

帯広は7年ぶりということで、初めてのお客様も多かったのかな?全体的にちょっとノリがイマイチだったのがFANとしては切なかったです。

マサムネ君のあのハスキーで甘い声はしっかり健在。

「さざなみCD」からの曲を中心に新旧の曲と、若干のトークを織り交ぜながらライブは進んでいきます。

有名どころでは「チェリー」「思い出に変わるまで」「渚」なんかも久しぶりにやってくれましたよ。

木曜日に札幌ライブを終えた後、金曜日に「おおぞら」で移動してきたそうです。
「凄い揺れるね?」って。(テッチャンがトイレ中激揺れだったとかww)
金曜の夜にはさっそく「豚丼」を食べ、(ドラムの崎ちゃんが「肉丼」といっていたのが面白かった)土曜日の昼にはリーダー田村さんは長崎屋で「インデアンカレー」も食べたそうですよ。(行けば良かった・・・泣)


スピカ
私の人生のテーマ曲です。HNもここからとってます。
♪幸せは途切れながらも続くのです・・・


エスカルゴ
割とおとなしめの楽曲が多いと思われてますが、こんな激しいノリの曲もあるんですよ。
♪ハニー 君に届きたい・・・

若葉
新曲です!spitzの曲って、最初はピンとこないかもしれませんが、何度も聴くとあとからジワジワくるんですよね。
♪少しでも近づくよ バカげた夢に・・・

後半戦はspitzライブには欠かせない「8823」「俺のすべて」も。今日の田村さんの壊れ方ちょっと消化不良?いつもはもっと凄いんですけどねぇ・・・
マサムネ君は前列での生タッチありでした。

本編最終曲は「僕のギター」でしっとり締めてました。

この日はドラムの崎ちゃんのお誕生日だったんです。
それで、会場前に崎ちゃんあての色紙を書きましたよ。
ライブ当日にメンバーのお誕生日を迎えられるというのはFANとしてもとっても嬉しいものですね。

アンコールで、メンバー紹介があるんですが、サポートメンバー、キーボードのクージーが帯広動物園に行った話しをしてましたよ。
ちょうど漂着アザラシの会のお話。
うら若き女性がアザラシのチ○ン○、オッ○イを連呼するのに微笑ましい感情を持ったそうですww

アンコール帯広での3曲は
「群青」「スパイダー」「猫になりたい」
猫・・でマサムネ君が演奏間違えてやり直すという場面が!
ある意味レアで、逆に盛り上がってました。

猫になりたい
FANの中では不動の一番人気曲です。
♪消えないように 傷つけてあげるよ・・・

毎度同じ事言ってますが、やはりライブはいいですね。
明日への活力をもらえます。

画像
その中でもspitzはやはり安心して聴いてられて、パワーをいっぱい充電させてもらえましたよ。
初ライブだったかたにも、改めてspitzの良さを認識してもらえるライブだといいなぁと思っています。

ツアーグッズ迷って結局今回はストラップだけで我慢しました。


まったくない興味ない方、長々とごめんなさいね。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました♪






 コメント(17件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,838,857hit
今日:43
昨日:49


戻る