20081122(土)

男性もパーソナルカラー診断してみませんか?


男性もパーソナルカラー診断してみませんか?

昨日はS町の農業後継者結婚促進委員会の依頼で
農業青年2名のパーソナルカラー、出張で診断してきました。

男性がパーソナルカラー?
ときくとえっ?と思ったり、恥ずかしがったりされる方も多いですよね。

でも都会では営業マン、企業単位で取り入れているところも多いんですよ。

もちろん、お洒落の観点からもですが、それだけではないんです。
自分の似合う色がわかると(パーソナルカラー診断をうけると)まず
第一印象が良くなります。

会社の面接、プレゼン、営業、お見合い、合コンなどなど、第一印象って実はとっても大切なんです。
最初の印象をマイナスから始めてしまうと、そこからプラスに転換するのはなかなか難しいですよね?
その前に2度目がなくなってしまうこともあるかも・・・?

第一印象を良くして損することはありません。
実際、カラー診断を受けてから、営業成績がぐっとあがった方もたくさんいらっしゃるようですよ。

昨日診断を受けてくださった青年も、自分の好きな色が実はそんなに似合う色ではなかったり、挑戦したことのない色が、意外とベストカラーだったり、驚きながら楽しんでいただきました。

とはいっても、やはり男性はまだちょっと頭の堅い方が多いのも事実です。
好きな色しか選ばない方、無難な色だけ選ぶ方、奥様や恋人にすべておまかせ・・・
もちろん、それを否定はしません。好きな色を着ることもとっても大切です。
でも、自分の似合う色を客観的に知っておくと、今まで以上に世界が確実に広がります。


芸能人の例

春タイプ・・・中居正広、加藤晴彦、桜井翔、萩本欽一ほか

夏タイプ・・・福山雅治、玉木宏、藤井フミヤ、石田純一、瑛太ほか

秋タイプ・・・木村拓哉、坂口憲二、速水もこみち、岩城滉一ほか

冬タイプ・・・織田裕二、長瀬智也、松本潤、阿部寛ほか

※芸能人は一般説ですので、違う説もあるかもしれません。


自分のタイプがどれかわかると、お手本になるファッションもイメージしやすいですよね?

色はもちろん、素材や柄、アイテムやカタチ、たとえばどんな眼鏡が似合うかもアドバイスできますよ。

これからクリスマスシーズン、恋人やパートナーにプレゼントを贈るときも相手の似合う色がわかってから選べるととっても自信が持てますよね?

恋人やご夫婦で一緒に診断してもらうのも楽しいかもしれません。

お店に来るのが大変な方には出張サービスも致しております。気になった方、興味を持った方はまずは一度お電話くださいね。
0155-34-8840
メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ。






 コメント(24件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,772,352hit
今日:33
昨日:15


戻る