200914(日)

うし年だけど「たこ焼きのひつじ屋」


うし年だけど「たこ焼きのひつじ屋」

とっても人気があるのでご存知の方も多いと思いますが、改めてご紹介しますね。

WOWの駐車場にバスで営業なさっている
たこ焼きのひつじ屋さん

ここのたこ焼きは柔らかくって大きくって本当に美味しいんですよね。

メイン画像がねぎ塩だれ¥400

で、こちらがあっさり味の塩こしょうマヨネーズ¥350
画像

ここのたこ焼きはソースの種類が豊富。

定番のソース、あっさり味の塩こしょう、ピリリと辛いキムチ風味マヨネーズ、つーんと辛いわさびマヨネーズ、さっぱりとしたレモン風味の塩だれ、天然だしとしょうゆを合わせた絶品しょう油味

それにマヨネーズやねぎのトッピングがあります。

特に私は「ねぎ塩だれ」が大好きでついついそればっかり頼んじゃうんですけど。もちろんソースも美味しいのですが、ネギ塩だれってあっさりしててたこ焼きにもあいますよね?

たこ焼きは大粒のが6個入り、楊枝でさして食べるのは難しいくらい柔らかくてほろほろ崩れちゃいます。中に入っているタコも大きいですよ。

画像
画像
大阪で食べた「くれおーる」のたこ焼きにはねぎの量はかないませんが、帯広では一番好きなたこ焼き屋さんです。

店名の由来、ご主人が「ひつじ年生まれ」だから、という事らしいです。待ってる間の楽しい会話も楽しみのひとつです。


たこ焼きのひつじ屋
090-8277-8477
定休日 月曜日(祝日の時は翌日)







概観
分類タグお好み焼き・たこ焼き
住所帯広市西4条南29丁目 マルチショップWOW内
TEL090-8277-8477
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:00 - 22:00
定休日月曜日
 コメント(14件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,838,874hit
今日:60
昨日:49


戻る