200916(火)

いろ(1/6)の日、誕生色と手作りピザ


いろ(1/6)の日、誕生色と手作りピザ

今日は1月6日。
語呂合わせで「色(いろ)の日」だそうですよ。

色に関係する職業の人の記念日でもあるそうです。
一応私のような?カラーコーディネーターとかかな?

そこで、2年前にも一度書いているんですが、新規ユーザーさんも増えていると言うことで、もう一度、誕生色というものをご紹介しますね。

誕生色外部リンク

画像

誕生石、誕生花があるように、誕生色というものもあるんです。
相変わらずちょっとマイナー感はありますがww

自分の誕生日の色を知っておくのはもちろん、大切な人へのプレゼントに誕生色を選んでみるのも素敵だと思いませんか?
ここに書かれている性格のキーワードもなかなか当たっているようなので、お時間のある方はぜひ調べてみて下さいね。


自分の似合う色が知りたい方はパーソナルカラー診断
もぜひどうぞ。
先日は男女お二人で診断された、微笑ましい(ちょっと羨ましい)カップルもいらっしゃいましたよ。
冬のバーゲン真っ盛り。ぜひ自分の色を知って賢くお買い物しましょうね。


<本日のおまけ>
個人的にお休みだったので、今度は手作りピザに挑戦しましたよ!

画像
と言っても、水で練るだけの簡単ピザ生地に、市販のピザソースを使ったので、半分しか手作りじゃないんですけどね。

画像
でも具だくさんにしたので、やはり冷凍ピザよりは格段に美味しい!

戻らない体重をリセットしようと久しぶりにビリーも復活したのですが、これじゃあまり効果は期待できないかな・・・






 コメント(18件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,839,178hit
今日:52
昨日:46


戻る