2009310(火)

アルトコロニーの定理

聴く×27

すいません、いつもの音楽ネタなので、興味ない方はスルーしてくださいね。
アルトコロニーの定理

大好きなアーティスト、RADWIMPSが2年3ヶ月ぶりにやっとアルバムを出してくれました!

タイトル「アルトコロニーの定理」

RADWIMPS公式HP外部リンク

ほんと、待ちに待った!という感じですが、期待を裏切らないクオリティの高さにすっかりやられてます。

メロディーも歌詞もRAD節が炸裂です。

Track1 タユタ

幻想的で厳かに始まる1曲目

  震えていたのは そう 僕の手のほうだよ

Track2 おしゃかしゃま

Track9 雨音子

この2曲は先行配信されていたので、聴いたことある人も多いかな?文句なしにカッコイイ!

野田さんてやっぱ天才だなぁ。

哲学的で運命論者で、めっちゃクサくて、どこかスピリチュアルな歌詞に惹かれるんですよね。
で、メロディーがまためちゃくちゃクールでカッコイイ。

このアルバムをひっさげた待望のツアー
RADWIMPS "イルトコロニー TOUR 09"も始まりますよ!

初日のZEPP SAPPORO
チケットGETできました!
きっと競争率高かったと思うので、めっちゃ嬉しい。
今からとっても楽しみです。
春休み、娘と一緒にはじけてきますね。

それまでに、しばらくはこのアルバム、我が家のヘビロテ決定です。

先日マシャ(福山雅治さん)のラジオでもRADの曲が流れてたんですが、マシャの感想が、「これカラオケで歌えないよね?(早すぎて)」でした。
やっぱりマシャでもそうなんだ?
私も同じく、大好きだけど一緒には歌えないのが哀しいww






 コメント(7件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,839,349hit
今日:11
昨日:91


戻る